今日は、春のように暖かい一日だったので、久しぶりに公園へ★

ソーちゃんが歩き始めて、初めての公園だったので、それはもう楽しそうに歩き回る回る(笑)(^w^)

親バカ写真はいっぱいありますが、今日は自粛します(笑)

こんばんは

久しぶりにブランコに乗ったら、軽く酔いました(´д`|||)

オシャレメガネですメガネキラキラ






今日は、お隣のすだちの国で大きな地震がありました

場所によっては、震度5強だったとか

心配してくださって、個人的にご連絡下さった方々、ありがとうございました(^^)

地震が来たとき、メガネは






ソーちゃんのパイオツタイムでした★
(*`Д´)ノデッカクカクコトカー!!!





涅槃像のように、横たわっておりましたら…



あれ?

揺れてる?



小さな揺れが来たかな?と思ったら、少しずつ大きくなっていきました

…と言っても、メガネが住む地域は震度2だったので、そう大きくはありませんでしたが



メガネは、天災の中でも一番怖いのが、地震です

今でも、阪神淡路大震災の時の大きな揺れが忘れられません

いつも地震の最初の揺れを感じたとき、

『これ以上大きくならないでー!!』

と、心の中で叫んでしまいます











でも











今日は、そうじゃなかった








『あ、地震来るかもー』

と、どっしり構えて寝っ転がってました





乳出したままw
(  ̄▽ ̄)アハ


あ、ちゃんとソーちゃんを守るように、覆い被さりましたよ



いつもと違って、少し余裕があったわけ

それは…













我が家には












守護神MGEO様がいるから~!♪
ヽ(*´▽)ノウフフ


(我が家のMGEO様は、ワンワンとねこにゃんです☆詳しくは→『上棟式にはこんなこともしたよ!』←さっき見たら、イケメン棟梁の横顔が写ってましたねー!イケメン棟梁ファン必見ですぞw)



ミサワホームの耐震・制震装置ですね~☆

MGEOは、小さな揺れも感知して、働いてくれるそうです(担当Yさん談)

今は、壁の中に隠れていて見えないMGEOですが、きっと今日はしっかりと活躍してくれたんじゃないかな?(*´-`)

ありがとう~MGEO様★(*´∇`*)






最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^^*)
すだちの国では、被害はなかったかなー?(´・c_・`)シンパイ
いつか来るであろう南海トラフ大地震に備えて、しっかり備蓄しておかなければいけないなーと改めて思いました
皆さんの住む地域は、地震大丈夫でしたか?
よかったら、ポチっとな☆お願いしまーす!ヾ(@゜▽゜@)ノ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村