3日連続のブログ更新☆

こんばんは

やればできる子

オシャレメガネですメガネキラキラ






9月の12日

この日は、うどん県でおかあさんといっしょのファミリーコンサートがありました★
※略して、おかいつファミコン←知らない人が読んだら、なんじゃヽ(♯`Д´)ノコリャーッ!?って感じよねw

こないだ記事にした8月末のは、スペシャルステージで、今回のはファミコン。

これは、毎月いろんな都道府県をまわる公演なのですが…












チケットが取れないorz




電話による抽選による応募なんですが、我が家は

◎メガネ
◎夫
◎メガネ父
◎メガネ母
◎実家の電話
◎メガネ妹
◎メガネ妹の旦那
◎お義母さん
◎メガネ夫の妹(2回線)
◎メガネ夫の弟
◎メガネ夫の実家

の、計12回線で応募したものの…












全てハズレ…orz




どんだけ倍率高いんやねん!(*`Д´)ノって思うわ、ホンマ。

ちなみに、去年の高知公演もハズレました

二年前の徳島公演は、2回線当たったんだけどなー

今年は、ワンワンわんだーらんどのチケットも取れず…

Eテレ人気が、嵐人気に追いつこうとしています←さすがに言い過ぎ




せっかくうどん県であるのに、行けないのか…と落ち込んでいましたが…












友だちが譲ってくれた~♪
( ☆∀☆)アリガタヤー




…というわけで、2週間ぶりにまたまたお兄さんやお姉さんたちに会えることになりました(*^^*)





メガネたちは、午後からの公演でした

看板に目が釘付けの子どもたち
誰もカメラに向いとらん(笑)(;^_^A


午前の公演に、我らがめきちんさんも行っていたようですが、会えなかったな~( ´_ゝ`)シュン

でも、早めに行ったおかげで、ムテ吉たちと写真が撮れました♡(*^▽^*)

夫よ…
ミーニャにかぶりまくりっ‼Σ(T▽T;)



写真を撮るのも下手ですが、写るのも下手なメガネ夫です(´д`|||)モー




ちなみに、現在のキャラクターたちですが

ムテ吉…ラーテル
ミーニャ…マンチカン
メーコブ…ジャコブヒツジ

の動物がモチーフなんですが


ムテ吉がコレ














モデルとなった、ラーテルがコレ

怖いわ!!
((( ;゚Д゚)))ビクッ






ラーテル
(Ratel、学名:Mellivora capensis、異名:ミツアナグマ)は、ネコ目(食肉目)-イタチ科-ラーテル亜科-ラーテル属に分類される、小型の雑食性哺乳類。

ライオンやコブラなどはもちろん、ヒトさえも恐れず、何にでも手を出して食べようとする貪欲さから、「the most fearless animal(世界一怖い物知らずの動物)」としてギネスブックに登録されている。


テレビなどでも、ライオンにも怯まず反撃するラーテルの映像を見たことがあります

だから、『無敵のムテ吉だぃっ!!』なんですね~(^-^;







えーと

脱線しました(笑)



今回は、2階席の最前列ど真ん中で、全体を見渡せ、ゆっくり見ることができました





もちろん…




















推しメン★よしお兄さんを♡
ヽ(´▽`)/ラブー

※画像は、イメージです。


最後のブンバボーンも、もちろん完コピしてます(笑)

さすがに、子どもを押し退け、立ち上がって踊るまねはしませんが←当然だ

来年度もよしお兄さんの変顔勇姿が見たいです。・゜゜(ノД`)ソツギョーシナイデー





公演が終わったあと、いつもは余韻に浸りながら帰るだけなのですが、今回はもう1つ楽しみがあったのです!!

それは…

















ブロ友ゆか凛⑤さんが会いに来てくれたの~!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ




えぇ

以前、mt factoryの素敵便を送ってくれたブロ友さんです!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪

ゆか凛⑤さんも、おかいつファミコンに来られるというのは、存じ上げていたのですが、午前の部だったので、お会いできないなーという話はしていたんです

でも、直前になってメガネの出待ちをしてくださることになり、お会いできました☆←強調するとこ、おかしいだろ



初めてお会いするので、わかるかなー?と少し不安でしたが、ブログにも載っていた素敵な服ですぐにわかりました(*^^*)

お子さんの手作り衣装も、とてもかわいらしくて、すぐ目にとまりました♪



お会いした瞬間、テンションが上がってしまって、メガネが何と話しかけたかはっきりと覚えてないのですが、ゆか凛⑤さんが

















メガネさん!
痩せてるっ★






と、おっしゃってくれたことだけは、しっかり心に焼きつけております(笑)

ゆか凛⑤さん=めちゃくちゃイイ人♡

という公式が、メガネの頭にラーニングされました(笑)(/▽\)スキ♪




そんな、脳内お花畑のメガネが会場の外に出ると、そこには…
















ブロ友ゆきんこさんの姿がーっ!!





んもうっ♡

メガネがサプライズ好きと知ってて、やってるの??

メガネをこんなに喜ばせて、どうするつもり?(*´∇`*)イヤーン




またもやテンション上がって、ペラペラ喋りまくってしまいました(笑)(;^_^A

夫や子どもたちがいなかったら、立ち話もなんだから、カフェにでも…とか行って、話し込んでしまうレベル(笑)

毎回思いますが、ブログを通して仲良くしてもらっているので、実際初めて会っても、すぐに打ち解けてしまうマジック…すごいわー☆

オフ会、サイコー!!ヽ(*´▽)ノ♪





そうそう!

ゆきんこさんもブログで紹介していましたが、ゆか凛⑤さんにお土産をいただいてしまいました♪

おしゃれなペパナプに、マステ☆

えぇー!

こんなにもらっていいのー!?

メガネは、地元のクッキーだけだったのに、何だか申し訳ないです(´・ω・`)

このセンスの違い…

メガネ、もっとセンスを磨きますっ←今さら無理



ゆか凛⑤さん♡
ゆきんこさん♡

本当にありがとうございました!(*^^*)







最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪
書きたい書きたいと思いながら、時は過ぎ…
ようやく記事にできました!
次は久しぶりに家ブログにしたいな~
1年点検のことか、ウッドデッキの使い心地の話か~
ちょっと読んでみたいかも…と思った方は、ポチっとな♪お願いしまーすΨ( ̄∇ ̄)Ψ
明日も更新、頑張ります!(笑)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村