某ハンバーガーショップのハッピーセット←バレバレやろ

これについているおもちゃが、猫好きさんたちの間で話題になっているそうですね

メガネも、その流行りにのってみました











リアルドラえもん~♪(・∀・)




夫の妹が買ってきてくれたのですが、二人で鼻息荒くなりながら、撮影会をしました(//∇//)フガー

ついでにツヨシもパシャリ

何故だかしっくりきます(笑)

で、

この正しい使い方は、如何に?

こんばんは

オシャレメガネですメガネキラキラ







また今度書く書く詐欺のメガネですが

さすがに昨日のブログは我ながらひどかったので←ほんまにな

珍しく二日連続更新です★(  ^∀^)ホメテー






集合場所は、倉敷駅近くのカモ井駐車場

周りにはmtののぼりが何本も立っていたので、すぐにわかりました

受け付けのテントもmt仕様~(*´∀`)キャワイー

もう既に、メガネのテンションは上がってますよ~(//∇//)デュフフー



メガネが乗ったバスはこちら♪

おおー!!

これが噂に聞いていた、mtバス~♪ヽ(´▽`)/カッコイイー

もちろん中もmt仕様で

ヘッドカバーも


天井も



床もきゃわいらしくなっておりました☆(о´∀`о)ニャハハ


ちなみに、今回は全部で3台あるらしく、帰りは

こちらのお花の模様でした(*^^*)

もう一台は、チラ見しただけで、撮れなかった…(´д`|||)ザンネン

バスに乗っている間、他のバスにすれ違う度に、運転手さんが教えてくれるんだけど…












ミーちゃんご機嫌斜めにつき、ゆっくり眺める余裕ナッシング(  ;∀;)コッチガナキタイ




混んでる車内で

「一人で座りたいの~!」

「歩いて帰るの~!」

と、駄々をこねられ、たった20分の乗車時間でしたが、メガネ憔悴しきったわよ(´д`|||)ゲッソリ




そんなこんなで、本社工場に到着!

まずは、みんなで工場見学へ

ここは写真はNGだったので、写真はありませんが

マステを作る工程を見たり~

マステがたくさん入った段ボールの山を見たり~

普段は見られない工場内を見ることができ、楽しかったです!

意外なことに、夫が食いついてたし(笑)

どうやら昔バイトをしていた所に似ていたらしい←食いつくとこ、そこー!?
(ビニール袋やポテチの袋などを作る工場と、同じ匂いやーとか、マステをラッピングする過程が、まんじゅう屋さんのまんじゅうを包むのと同じやーとか、マニアックなところに興味津々でした(^-^;)


メガネ的には、

社員用のロッカーやビニール傘がマステでかわいらしく彩られていたり~

男の社員さんの白シャツに、mtっぽい模様が刺繍されてたり~

壁に書かれた、仕事の心得5か条みたいなのが、マステで書かれてたり~

細かいところも舐め回してキュンキュンしちゃいました♡(*´ω`*)

あとね

工場で、最初に出迎えてくれたのが…



















彼だったのも衝撃的だったw


どうした、カモ井!?(笑)





工場見学の後は、自由行動です

ここからは、撮影可なので、あちこち撮りまくりました(笑)

乗ってきたバスと同じ柄~★(*´∀`)ミーちゃん、ちゃっかり運転席に乗ってます(笑)


この自転車にも乗ろうとしたので、さすがに止めました(笑)


何か東南アジアとかにありそうな乗り物~←ざっくり


メガネも乗りたかったけど、我慢がまん(笑)


この逆三輪車みたいな乗り物は、何!?


この建物の二階は、mtの歴史博物館?みたいになってました!







歴代のマステに、もうよだれが止まりません(´ρ`)ダラダラ


別の建物には、こんなおされ空間も☆



ゆっくり見たかったけど、子どもたちがどんどん先に行くので、これまたチラ見…( ノД`)モット,ナメマワシタイ…



この先には…

禁断のお買い物ゾーンがっ!!
(///∇///)ヤバス

買い物用のかごがすでにかわいすぎるっ!!

去年のレポで知ってたけど、このかご欲しいっ!

そのまま持って帰りたいっ!!←こら

子どもたちも、このかごをさげて、はりきってお買い物です

二人とも、めっちゃ楽しそう!

まあ、そうだよねー

普段は、メガネがあまりさわらせないマステが目の前にわんさかあるもんねー

ママもマステの宝の山に、もうよだれだか涙だかわからんくらい、顔ぐちゃぐちゃやったもん←人としてどうなんだ

親子で浮かれまくりの買い物のあとは、



mt factry限定のスタンプを押したり~

ワークスペースで、ぺたぺた貼ったり~


ハエ取り紙mtバージョンに、匂い玉を入れたり~


量り売りスペースで、お買い物したり~←また買ったんかい!

大いに楽しみました♪(о´∀`о)



ほんとは、

ここで食事をしたり~

ガチャガチャをしたり~

缶バッチを作ったり~

したかったのですが、

またもや夫からの帰りたいオーラが…(-_-)




来年は、子どもたち預けて、友だちと来たいな~☆ヽ( ̄▽ ̄)ノ








最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
またまたなが~いレポになりましたが、この充実感伝わったでしょうか?
次回は、参加者全員のノベルティや、メガネがげっとしたマステたちのことを書きたいと思います☆
新居のあそこにアレも貼りたいな~と思っているので、よかったらいいね!とともに、ポチっとな♪よろしくお願いしまーす(o≧▽゜)o
また頑張って更新するから~★
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村