夕方から無印のソファでごろごろしていたら

気がつけば21時過ぎでした(笑)

ペットをダメにするソファの力には抗えません

こんばんは

最終、子どもたちにソファを奪われ、畳で寝ていた(笑)

オシャレメガネですメガネキラキラ









前回のブログから、またまたご無沙汰しておりますm(__)m

早く続きを書きたいと思いつつも

時間が取れず…

仕事が忙しいのは、いつものことでしたが

メガネ、これにハマってしまっていたの…






























電撃デイジー♡
(σ≧▽≦)σキャー





えぇ




マンガです(笑)(°▽°)アハ




ネットで1~3巻を試し読みし、まんまとハマり、レンタルして夜な夜な読み漁っておりました(笑)

全16巻読破したの

朝の5時だったしw
さすがに翌日が休みの日ですよ(笑)(=_=)ソレデモネムイ



特に、彼にどハマり♡


DAISYこと黒埼様♡
(*´ω`*)ラビュー

メガネ、ツンデレに弱いの♡

あと、ラブコメ♡

ままたゆさーん、これ全巻揃えたら、貸すね~☆




…ということで、はなまゆヒマワリよりもデイジー優先のメガネだったので、ブログ更新が後回しになっておりましたことを、ここにお詫び申し上げますm(__)m

はなまゆ目線のオフ会inメガネ邸はコチラ↓




さて、晴れの国でのオフ会の翌日

はなまゆさんが我が家に来ることに★

ままたゆ邸を舐め回している間、メガネは片付け・掃除に追われておりました(笑)
ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノアタフタ

なんせ、自分でハードルを上げてしまい

はなまゆさんのやる気を引き出してしまったのっ(笑)(゜ロ゜;シマッター

それはもう汗だくになって片付けましたわよ、ワタクシ←普段から綺麗にしておかないからだ



そうこうしているうちに、ままたゆ&はなまゆご一行様が到着したので、まずは腹ごしらえに、近所のうどん屋日の出製麺所

大行列に並ぶはなまゆ&ままたゆコンビ(笑)

このお店

メインは製麺所で、スーパーや学校、病院などへ卸をしていて、その傍ら11時半~12時半だけ食事ができるという、うどん県の中でもレアなお店

昔、映画『UDON』にも出てきたお店です

『踊る大捜査線シリーズ』を撮影した本広克行監督が地元香川を舞台にメガホンを取りました

こないだメガネはaikoのライブにも行ってきたのですが、aikoもこのお店のうどんを食べたようです★

土日はいつも大行列のこのお店!

近所に通称・日の出御殿と呼ばれる大きなおうちも建てているぐらい儲けている大人気のお店!←この家の外見を3人で舐め回した(笑)

何がすごいって




セルフ!



うどん県では、わりと当たり前だけど、他県では珍しいよねー

並んでいる間に、女将さんが注文を取りにくる

あつい
つめたい
ぬるい
釜玉
から選んで注文(玉の数も)

席に案内される
(製麺所の片隅なので狭いw)

水などはもちろんセルフ

「あつい、大の方~」とか呼ばれるので、手を挙げて返事する(笑)

お好きなダシをかける

ネギは自分で切る(笑)

という、うどん県の中でも珍しいお店!

もちろん、はなまゆさんは初めての経験♪

ままたゆさんちの長男くんも、目が釘付けです(笑)

みんなであっという間にたいらげました!

あ、もちろん、このお店のお代は、全て地元メガネの奢りですわよ☆













650円やけどな(笑)
(  ̄▽ ̄)アハ



大人3人と子ども2人でこの値段!

お得ですわよっ、奥さまっ!




さて、前菜はこのぐらいにして…
(がっつり食べたけどw)

メインディッシュは、もちろん…

























メガネ邸です♡
(σ≧▽≦)σ


我が家の顔☆オレンジ色のCHABAちゃんと

エアー履いてますポーズ(笑)


小雨が降ってても、何のそのです(笑)

まずは、ダイニングのルイスポールセンちゃんの下で、おやつ~☆

あまりにメガネの掃除が雑で、あちこちウェットティッシュで磨きまくるままたゆの図(笑)

メガネ邸を知り尽くした、お掃除大好きままたゆさんに

「メガネさん忙しいやけん、月イチでええからダス○ンのお掃除サービスとか頼みなよ…」

と、心配されたわ

部屋が汚すぎて(笑)


そら、ルイスポールセンちゃんも埃かぶってるわな←愛が足りない



…もう少し頑張ります(笑)





お菓子を食べつつ談笑しながらも、はなまゆさんがそわそわしてるように見えたので、早々に内覧会をスタート(笑)←メガネの思い込み?(笑)



まずは、
玄関

シューズクローク

1階のトイレ
を見ていたら、

はなまゆさんが、

「では、早速ここで履いてますポーズを…(*゚∀゚)=3ムハー」












まてまて
まだ序盤だ(笑)
Σ(T▽T;)









つうか



1階トイレは、角度が難しい←問題視するの、そこ?(笑)





先走るはなまゆ、アウェイでも何のその(笑)

頼もしい後輩に感激しながら、内覧会を進めていきます←それ感激するところか?



キッチン(スマスタEのHPより)


生活感溢れる、キッチン(笑)

二階ホール(スマスタEのHPより)


真剣に写真を撮るはなまゆさん(笑)

しかも、はなまゆさんのスマホの容量がいっぱいになって、写真が撮れなくなったので、ままたゆさんのスマホで撮りまくってた(笑)

細かい内覧会の様子は、はなまゆさんに丸投げするとして←お前もか(笑)

汚くても自慢の我が家(笑)を舐め回してもらえる悦びに、密かにうち震えておりました←変態の悦び

付け入る隙がないと言われた、メガネとままたゆコンビ(笑)

ままたゆ「何、この膨大な数の家関係の本!」
メガネ「え~めっちゃ好きやけん、これぐらい普通やって~。あ、IKEA本もあるでー」
ままたゆ「あ、この地元紙。Leonさんちが載ってるんやない?」

方言でマイペースに喋っていたので、入れなかったよね(´・ω・`)スマソ

昔からの連れかと思うぐらい、気のおけない友だち…

いや、仲間?

いや、同志?(笑)

失礼なツッコミを入れても、全て受け止めてくれるままたゆさんが、大好きです♡←関係ないところで、愛の告白(笑)


もちろん、はるばるやってきてくれたはなまゆさんも、可愛くて大好きな後輩です♡←告白大会か(笑)

はなまゆさんがやってきたら、どうさはてもやりたかったこと…

それは…



















生首in小屋KURA☆

画像加工なしで、お見せしたいぐらいっ!(笑)

きちんと体が写らないように、ポジショニングもバッチリ!

撮影は、漫画を読んでいたのを無理矢理中断された、ままたゆさんちの長男くんにお願いしました←大人としてどうなんだ

ちなみに、スマスタEのHPではこう

何ともおされな空間ですね~

我が家で生首ポーズをするなら、ここっ!と決めておりました(笑)


そして、生首ポーズからの~


























W履いてますポーズ(笑)(°▽°)アハ


もう既に流出してしまっているの画像なので、何のパンチ力もないとは思いますが、








名案だったと自負しております★

補助便座に座って、自信満々で言うな

かわいく加工してみた(笑)



画像加工なしで、お見せしたいぐらいっ!←2回目(笑)

満面の笑みの二人(笑)ヽ( ̄▽ ̄)ノ


これができただけでも大満足です(笑)

はなまゆさーん!

わざわざ来てくれて、ありがとねー♡(*ノ▽ノ)

次は、はな夫さんや元幹部や元組員の方々も一緒に連れて、いらっしゃいな~ヽ( ̄▽ ̄)ノシ





【おまけ】
メガネのラグジュアリー履いてますポーズが撮られたミサワの展示場


我ながら、かっこよく撮れたと思う名作(笑)

家をもう建ててしまっているオーナーたちが、わきゃわきゃ写真を撮ったり、舐め回したりしていても、丁寧に接客してくれ、帰りにはお土産までくれたミサワさん☆

本当にありがとうございました(*^^*)

また行きます(笑)




最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
我が家のオフ会内覧会の様子の詳細は、はなまゆさんに任せました(笑)(°▽°)アハ
はなまゆさーん!早くアップして~☆という方は、ポチっとな★お願いしまーす(笑)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村