ここからは発表会の裏話でも書いていきましょうかねニコニコ


舞台があれば関わる人数の数だけ本番に向けて様々なドラマがあるわけです
















本番前日、お姉さんクラスのリハーサル前に、手直ししたという衣装を見て欲しいとダンサーちゃんとお母様に言われ、着てもらって確認作業をしていた時です



私「あ〜いい感じですね〜これで大丈夫だと思いますよ〜なんちゃらかんちゃら」


と話しながらふと、ダンサーちゃんとお母様に私が背中を向けた瞬間、、、














ガーンガーンガーンせ!先生!!背中にでっかいスズメバチついてる!!!!!!ガーンガーンガーンガーンガーン







私「?!?!?!( ゚д゚)」












.......






先生本番前日にあやうく絶命しかけるの?!ポーンゲッソリ







😇😇😇










こういう時は慌てず騒がず...



「ギャー!!」とか言って暴れてしまうとスズメバチさんを刺激してしまうので、速やかにダンサーちゃんをスタジオの外に出し、虫用スプレーでお母様に駆除して頂きましたm(_ _)m


スズメバチさんごめんなさいm(_ _)m



駆除して下さったお母様、発見してくれたダンサーちゃんありがとうございましたm(_ _)m




駆除したスズメバチ見たら本当にでっかかった…
刺す気満々の針してた...
あれ万が一刺されてたら病院だけで済んでたかどうか...チーン


黒い服は狙われやすいですね
以後気をつけます








余談ですが、小学生の頃、道に沿って10m位に渡り大軍で居た蜂の集団の中を知らずにチャリで突っ込み、全く刺されず無傷で渡りきった過去があります…滝汗





きょ、強運なのかな…ある意味...滝汗
勝手にそう思っておくことにしよう...





とりあえず無傷で済んで良かった...グッ



いつ何処で何が起こるか本当に分からないものですねショボーン



「本番前だからケガとか体調管理気をつけてね〜」って繰り返し言ってたけど、当たり前だけどケガや体調管理だけじゃないねショボーン



あ〜怖かったえーん