さて、ここからは内容も切り替えていきたいと思いますニコニコ







唐突に申し上げますが、












私...


















発表会で全幕バレエやりたいんだよねおねがいピンクハートピンクハート






 





軽率すぎますか?
いえ、本気ですグッキラキラ














昨今の日本のバレエ教室、どのお教室も生徒がどんどん減っているのが現状で、うちも人数は少ないですが、発表会を終えて振り返ってみると、皆どうだった!?











日々のレッスン・リハーサル・合同練習・舞台上でのゲネプロ・本番...















沢山の人を巻き込んでどんどん全体のエネルギーが莫大になっていった!!

爆笑爆笑爆笑












これは出演していたダンサー達だけでなく、発表会をサポートして下さった保護者の皆様も存分に感じ取って頂けたのではないでしょうかキラキラ










4月に入ってから3回、賛助出演の皆様とコッペリアの合同練習を行いましたが、3回目の最終練習の日、ダンサーとしての心構え・舞台上でどう生きるか、かなり熱く皆様の前で語らせて頂きましたが、










聞いているうちにどんどん皆の表情が柔らかくなっていくのが見えましたキョロキョロ














よしえマジック、感じてくれたかな!?爆笑






それから1週間後の本番、「おはようございま〜すキラキラ」の劇場入りから皆の表情がイキイキさと透明感増していて!!びっくりもちろん踊りも成長していた!!バレエ








「たった1週間でここまで自分のものに出来るパワー、すごいなぁびっくり」と改めて感心と感謝の気持ちでいっぱいになりましたキラキラ





頑張ったダンサー達の努力とリハーサルを見てくださった先生方の熱心なご指導に改めて感謝申し上げますm(_ _)m
ありがとうございました!!
















こういうエネルギーの循環、とても楽しいしワクワクするし、「私も参加したい!!って感じてくれる方、これから先いっぱい現れると思うんだよねニコニコ






もちろん、指導の技術向上、皆が楽しんで大好きなバレエを踊れる環境作りには最大限の努力を尽くしますが、



もちろんそれらの努力も






楽しんでルンルン







やっていこうと思ってます爆笑ルンルン







まだまだ他にも夢はありますが、小出しにしていきますねウインクラブラブ







それではまた次回のブログ更新にてお会いしましょうバイバイ









講師 小林由枝のよしえマジック( 笑 )を体験してみたい方はコチラ↓↓

流山市のバレエ教室
大谷バレエスタジオ公式HP