NBAバレエ団 スタジオカンパニー メンバーの安達 洸先生が指導にいらしてくださいましたニコニコ



発表会でエスメラルダを踊ってくれた、みんなの憧れ「タンバリンのお姉さん」バレエむらさき音符










クラスレッスンとヴァリエーション指導をしてくださいました









クラスレッスンの方はとにかく!!
基礎・基礎・基礎!!






普段言われ慣れていることも他の先生から言われるとスッと頭に入って理解が強化されるよねニコニコキラキラ







頂いた注意やアドバイス、しっかりノートに書いて復習してねグッ





みんなとても良く頑張りました100点









指導後、洸先生と話していたこと...







バレエを学ぶ上で

「素直さ」って大事だよね。




ということ。


私がレッスンに通うのも、一生徒である感覚・素直に受けとめる感覚を忘れないようにするため。






バレエはもちろん、バレエでなくとも何かを学びたい!!上達したい!!と思うのであれば



・注意やアドバイスを素直に受けとめ、自分の力で考えて体に落とし込んで直す!!


・集中力!!


・頭も体もフル回転させて意識をまわす!!




これらはもう、年齢問わず個人の力量が試されます。





チャンスはいつ巡ってくるか分からない。



日々の積み重ねが後々で大きな差に繋がります。




また洸先生に指導して頂く際に、今よりもっと成長した姿を見せられるようにがんばろうねウインクラブラブ







洸先生、貴重なお時間をありがとうございましたm(_ _)m