左右木健一先生のブログをリブログさせて頂きました。
ぜひ読んで頂きたい記事です。








子供にとって、親は神です。
子供は親の発するエネルギーを瞬時に読みます。
言葉よりもエネルギーに反応します。


(ここで言うエネルギーのことを、左右木先生はブログ内で「波動」という言葉で使ってらっしゃいます)





秋の舞台、楽屋係に保護者のお母さんやスタッフのお姉さんをつけなかったのも、『自分たちの力で出来る』とダンサー達を私は信じているから。





事前に「先生は手伝わないよ」と言ったのも、舞台本番の準備から後片付けまで『この子達なら任せられる』と日々のリハーサルを見て確信していたし、心から信頼しているから😌✨✨✨✨✨




(実際は楽屋ではめちゃくちゃ手伝ってしまっています😫💦みんなで協力し合って先生の手が徐々に手離れていくのが理想✨)






失敗すらも勉強であり、今後の伸び代や糧にさせたいと思っています😌👍




「出来ない」よりも「出来た」に目を向けて、
「無い」よりも「在る」に目を向けて、




失敗や挫折からも「望み」を抽出して、


 


バレエを通して心身共に成長していってほしいと願っています😌✨✨✨







大阪のエトワールバレエスクールの大出 唯先生の記事もどうぞ参考になさってみてください😌👍


リンク↓↓↓