無事に年内全ての舞台が終了しました😊✨





ダンサーのみんな、一生懸命頑張ってくれてありがとう!!!😆✨🌈💫💞








全員ケガや病気もなく、無事に舞台に立てたので一安心✨





楽屋でも元気いっぱい!!























豊かだね〜☺️💞











満ちてるね〜😌💞











お衣装さん、舞台で輝く力、いっぱいパワーを与えてくれてありがとう🤩✨











秋の舞台、通常レッスンもリハーサルも今年は特に、例年とは取り組み方を変えて進めてきました🙂👍




・やみくもにレッスンするのではなく、まず先に心を整えてからレッスンに入ること。


・「こうなりたい!」と願う自分に許可をすること。


・外側に気を取られないで常に意識は自分の内側の望みに向けること。




・呼吸法やストレッチ・筋トレ等のアプローチから自分の意識と姿勢を正位置に戻してからバーレッスンに入る。







などなど...🙂









時間をかけて取り組んできた成果が体づくりや踊りに表れてきました😙👍💞










踊る目的は「喜び」✨✨✨













上手い踊りではなく、心に響く「いい踊り」











私には伝わってきたよ😌✨✨













今回の舞台は踊り以外にも「準備は自分たちで協力し合ってやる!」という目標がありました🙂












「自分たちで出来る」って今回の秋の舞台で良く分かったはずだし、自信にもなったんじゃないかな👍👍👍✨















お姉さんたちは前日の劇場仕込みや終演後のバラシ作業まで、「見て学ぶ」「率先して仕事を探しに行く」どんどん出来るようになってきて頼もしかったです😊👍












全ての経験は自分の財産になる!✨✨












ご協力やサポートくださった保護者の皆様、本番見にいらしてくださった関係者の皆様、スタジオOGの皆様、ありがとうございましたm(_ _)m











また新たな気持ちで楽しみながら頑張ります😊👍✨









1年前の様子↓↓↓