保護犬だったおっちょ。ぷっちょ。

 

人も犬も波瀾万丈な人生だったけど

 

穏やかな老後めざして、思い出一杯残したいです

 

 

雨が続くおぷっちょ地方

 

洗濯物は除湿乾燥機でどうにか乾いてます

 

もうスノータイヤ交換してもいいかな?なんて話してたら

 

ニュースで、タイヤ交換したら雪が降って坂が上がれないってやってて

 

こりゃーまだだしかんわって思いました指差し

 

今日は、次男君が居るから皆でお二階

 

 

抱っこ慣れしない子

 

 

 

 

抱っこ慣れしすぎの子

 

 
今日も可愛くてありがとう飛び出すハート

 

にぃちゃんもきたでしか?のぷーちゃん

 

 

 

午後からオレ様が一緒に寝てやるのだーのおっちょ笑

 

 

お休み~ふとん1

 

 

夜勤お疲れ様

 

 

 

 

 

去年から急に良く作り出した稲荷すし

 

 

5枚100円くらいの揚げはちょっと厚め。

 

破れにくいのでお値段だけど泣き笑い買ってきます

 

ない時は10枚100円くらいの油揚げ

 

それを半分に切って使うのでおいなりさんが20個できます

 

油揚げは前日に甘辛く煮ておくのがポイント

 

次の日シャリ作ったらもう一回温めるだけなんで時間が短縮でき味も染みて鱒

 

 

 

比べてみるのはおにぎり

 

おにぎりでも、そこそこ美味しい海苔は高いし

 

鮭やタラコ昆布、梅。

 

具材もそこそこのお値段

 

 

そう思うと、特におかずもなくて食べれる稲荷すしって

 

究極の節約料理じゃないかって気が付いた飛び出すハート

 

10個食べればお腹も満たされます

 

そして

 

ぷーちゃん稲荷だと心まで満たされると思いました(えっ)泣き笑い

 

 
次男君にこの節約の気づきを自慢げに話したら
 
お稲荷さんが頻繁に出てきたらかなわんと思ったのか
 
「たまに食べるとおいしいよな」って言いました笑
 
 
 
そして聞かれてませんが笑我が家の定番カレー
 
我が家もジャワカレーの中辛バレエ

 

 

前は辛口を使ってたら

 

急に辛すぎだーってなって

 

辛さをマイルドにするためにカットトマトを入れたら

 

これはこれで又美味しくて

 

中辛でも採用指差し

 

 

カットトマト 紙パック -イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ) - イオンのプライベートブランド TOPVALU ...

 

一回目はカレーで食べて

 

二回目はカットトマト入れてさっぱりとパスタで

 

今は缶でなくて紙パックであるので、とても便利になったなーって思います

 

また

 

二回目のアレンジは、水と本だし、油揚げ入れたりしてカレーうどん

in

ライス

 

でっし

 

 

ありがとうございました

 

 

 

元気玉、回復玉、復旧玉

必要な方に沢山沢山届きますようにキラキラ

 

 

 

 

みんなみんな飛び出すハート今日も明日もファイティン飛び出すハート

 

 

みんなみんな飛び出すハート穏やかに暮らせますようにニコニコ

 

 

 

 

 

ありがとう~ハートぷくぱん作

 

 

 

応援宜しくお願いします

https://coconeel.wixsite.com/website

 

 

 

 

 

世の中に

幸せなわんにゃんが

沢山になるりますように

 

 

何時もありがとうございますハート

 

 

 

 ご注文もんは↓LINE下さいね指差し

 

お待ちしてます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あやえもじ おっちょあやえもじ ぷっちょ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ