保護犬だったおっちょ。ぷっちょ。

 

人も犬も波瀾万丈な人生だったけど

 

穏やかな老後めざして、思い出一杯残したいです

 

 

今日は、まぁまぁのお天気のおぷっちょ地方です

 

昨日の出だしは最悪だった記事のコメントに

 

ろっしぱぱから下矢印泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 
メッチャウケましたけど泣き笑い
 
寄り添えるかーい
って返事しときました笑
 
昨日は、朝から最悪だったのに
 
お風呂上がりのタオルで顔拭いて、首拭いて
 
な・なんか臭いガーンって思ったら
 
中干だったのに、タオルの間にへっくんが入ってましたえーん
 
勿論もう一回入浴。お湯が残ってて良かったバレエ
 
朝からはじまり、夜に終まで続く、へっくん騒動でした笑
 

若いアルバイトちゃん笑

 

「お姫様書く~って言うから

 

 

かーこ「かぐや姫?白雪姫?」って聞いたら

 

小首かしげて「オーロラ姫」って言うから

 

自分の言ったお姫様が、古いのかって可笑しくて泣き笑い

 

大声で笑ってたら、バイトちゃんも笑いだして泣き笑い

 

二人で大ウケでした泣き笑い

 

アメブロで

 

あれ?って思ったのが、視聴率笑のいい記事が

 

意外に「かーこ食堂」だったりするので嬉しびっくりひらめき

 

 
すぐ調子に乗りますでっし笑
 
昨日は胸肉のチキン南蛮
 
何時ものみそ汁に小鉢
 
胸肉はパサつきやすいけど
 
フォークでプスプス穴をあけてから
 
お酒に付けて良く揉んどきます←ここでお酢と塩コショウ少々
 
お酒は、これ下矢印

 

 

 

前は、ちゃんと飲める日本酒を使ってたけど

 

国産米100%ってことで、これにしてます

 

きんぴらもたっぷりのお酒で、先にゴボウを炒め煮すると、美味しいです

 

後はみりんにお醤油のみ

 

 

南蛮チキン。胸肉を揚げるまで一緒だけど

 

タレはネギ醤油

 

下にす揚げのエノキもパリパリで美味しいです

 

 

 

写真撮ってないので、イラスト、カラーで笑

 

たっぷりの刻みネギに半分くらいまでのお醤油

 

 

これをレンジで1分チンするだけの簡単タレ

 

お豆腐にも魚にも肉にもバッチリ

 

厚揚げをトースターで焼いて、かけるだけで1品です

 

今日のお弁当とおぷっちょ飛び出すハート

 

 

気持ちのいいお散歩おぷっちょ飛び出すハート

 

 

今日も可愛くてありがとうニコニコ

 

 

元気玉、回復玉、復旧玉

必要な方に沢山沢山届きますようにキラキラ

 

 

 

 

みんなみんな飛び出すハート今日も明日もファイティン飛び出すハート

 

 

みんなみんな飛び出すハート穏やかに暮らせますようにニコニコ

 

 

 

 

 

ありがとう~ハートぷくぱん作

 

 

 

応援宜しくお願いします

https://coconeel.wixsite.com/website

 

 

 

 

 

世の中に

幸せなわんにゃんが

沢山になるりますように

 

 

何時もありがとうございますハート

 

 

 

 ご注文もんは↓LINE下さいね指差し

 

お待ちしてます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あやえもじ おっちょあやえもじ ぷっちょ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ