日焼けした~ | お天気雨のブログ

お天気雨のブログ

青空なのに雨が降っているとき、あるでしょう?
笑いながら泣いてたり、泣きたいのに笑ってなきゃいけないときもある。
揺らいでる気持ちを言葉にしてみようかと。


甥の幼稚園の運動会の応援へ行ってきました。
肌寒いのと、暑いのの、交互で、
なんていう天気なのかw

走るのには期待できないような^^;
ごろっとした甥なので、最後でもいいから
まじめに頑張ってよ、と声を掛けてたの。

叔母ちゃん泣いちゃったよ

6人で走ってて、4番目でいたんだけど
2位と3位の子が転んだの^^;
追い越せっいけっいけっいけ~~~~~っと。

それで、2位だったの。
どんなんでも、今こそ、と頑張ってる姿に
涙が出たよ

日焼けしちゃって、首のあたりがかゆかゆ。
赤くなるかも?
デジカメ持たせられて、写真をあちこちに、もぐってまでも
撮りまくってきて、
端から端までを行ったり来たり
久しぶりにこんなに動いたわたしは、疲れた~
足が疲れてるのがわかるよ。

妹の旦那さんに、おうちまで乗せてきてもらい、
お願いして、おばあちゃんからの代のマッサージ機を
ついに、捨てることにして
外まで出してもらいました。
部屋が、からーんとしてて、広くなったぜぃ

おばあちゃん、おかあさん、バイバイ、と
マッサージ機を何度もなでたよ。
そのときも涙があふれた。
おかあさんが気持ちよさそうに、
肩をマッサージしてる姿が見えてさ。

後悔はない。うん。

はぁ、疲れた、なんか、ちょっとしんみり
ホッとしたい
ポタージュ飲もうっと。

おかあさんに、こころで話しかけちゃう
いいよね?
わたしも、少しずつ、代々のもの、おろしていって
ゆっくりしていいよね?おかあさん?