ケセラセラ☆ | 江戸川台発”勉強がわからない”は宝物!小中高生対象の個別指導

江戸川台発”勉強がわからない”は宝物!小中高生対象の個別指導

流山市の江戸川台にある学習塾・個別指導ワンツーレッスンの室長ブログ。小中高生の生徒へ向けてフレッシュな情報を発信中!


どうも、こんばんは

当塾が位置する西口商店街には学習塾がいくつかありますが、本日は子ども達の声もまばら。

それもそのはず、明日は待ちに待った公立前期選抜ですからね

受験生たちはいつもより早めに帰宅し、明日にそなえて・・・ということでしょう。

もちろん当塾にも明日、入試を迎える生徒たちがいます。

前期試験前のそれぞれの授業では、最終確認を行いました

今日の授業前、さすがに前日だから緊張しているかな?と心配していましたが、教室に来た生徒たちの表情を見たとき、杞憂に終わりました

まあ、普段から「前期は最後の模試のつもりで!」と聞かされているせいか、リラックスした生徒が多く、逆の意味で心配になってきましたが(笑)

生徒たちには、「わからない問題はドンドン飛ばして、わかる問題から解いていく。そこで確実に得点していこう!あとはミスだけは悔いが残るから、注意するんだよ。」と伝えました。

ここまで来たら、難しいことを考えないで、なるようになる!という気持ちで挑めば良いんです


明日、前期選抜を受検する生徒。

持っているモノをすべて出し切るんだゾー

ボクも教室から応援しています(笑)


ぼんぼやーじゅ