中空玉と開く花 | のんびりとんぼ玉

のんびりとんぼ玉

のんびり自分のペースでとんぼ玉つくりを楽しむブログです。お暇な時に見てやって下さい!

連休(と言っても2日間だけど)の初日。
今日は工房にてとんぼ玉の教室。
最近、休みの日も用事があって前回の星パーツを組めなかったので、今回はそれを埋める作業かなぁ・・・と思っていたら、今回の課題はよもやの中空玉(ノ゚ο゚)ノ

これはまだかなり先だと思ってたので焦ったけど、先生の「失敗は多くなると思うけど出来ると思うよ」と言う言葉を信じてやってみる事に。

今回は今までよりもかなりトリッキーな工程で、案の定今回の時間内ではまだ完成まで至らず(-。-;)
ただ(これかな?)と言う取っ掛かりは感じたかもなので明日の自主連に期待。


そしてもう1つの課題でもある開く花。
ただ埋めるだけでは詰まらないので、ちょっとバックに流れる線模様を入れて2つほど作る。

のんびりとんぼ玉

のんびりとんぼ玉

やっぱり前回と代わり映えしないな(汗)
これも掴みかけたらスルっと逃げていく感じの手ごたえ・・・


でも、中空玉や花パーツなど難しいけど奥が深くて、様々なデザインに応用が利きそうな可能性がある技法を教えてもらいトコトン取り組めるのは幸せな事です^^
自分もいつかは独自の個性ある玉を作って人様から高い評価を頂きたいけど、それにわずかながら一歩近づける気がするので。
そんなこんなでやってたら何と朝の10時から4時までぶっ通しで作ってた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
やりすぎだよ。


そして帰ってからはジョギング。
来年はフルマラソンを走りたいなぁと思っているので、ちょっとづつ距離も意識して走ってみる。
今夜は気温が低めだったせいか、走っててもいい感じに冷えてきて気持ち良かった~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村