基礎の練習再び | のんびりとんぼ玉

のんびりとんぼ玉

のんびり自分のペースでとんぼ玉つくりを楽しむブログです。お暇な時に見てやって下さい!

今日のとんぼ玉教室は、先生と相談してまたまた基礎技術の練習を行う事に。

やっぱりナツメ型の地玉が綺麗に出来ないとね(-。-;)


と、言う事で何色かの平引きを作った後、それを張り合わせてそうして出来上がった玉を綺麗なナツメ型にするよう心がける・・・

そして何とか完成。


のんびりとんぼ玉

まぁ、マシな感じだな(;´▽`A``


で、教室のあとは自主連。

午前に習った平引きを張り合わせる玉の延長で今度はレース棒を張り合わせる。


のんびりとんぼ玉

これはこれで良いかも(*^▽^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村