今日はマヤ暦でいうところの時間を外した日。

昨日が大晦日で あしたが新年の元旦で

今日はぽっかりと空いた浄化の日だそうです^^

 

 

 

ちょうど月の使者が来ているから

ぴったりなタイミング♪

 

 

 

自分自身と調和したスタイルで過ごしていると

ちょっとした違和感を 今まではごまかせていたことも

もう無理~~~!!!となってくるようになり

 

 

 

夏至あたりにもささっと手放したのですが、

そのバグのようなものがいま来ております 汗

 

 

 

愛されコンサルでもお伝えしているのですが

わたしの理想の世界って

みんな美しいね、ってお互いを賞賛し合える世界なんですね星

 

 

 

実際に、みんな美しいし魅力的だから。

本来の目鼻立ちからくる魅力を表現する方法をしっていたら

本当に全員。美しいからハート

 

 

 

在る国の民族は 

小さいころから 女性みんなで集まって

お互いにお互いのことを賞賛しながら育つのですって!

 

 

 

だから、大人になったとき。

全ての女性が 自分のことをキュートで美人と思って

イキイキとしていますし

周りのすべての女性のことも綺麗って思ってる。

 

 

 

なので、嫉妬とか批判とか 

相手を傷つけるコトバを平気で使うとか

自分さえよければいいとか

そういうのの無い世界なんですよね。

 

 

 

わたしはそれがいい!!!って思ったんです。。*

 

 

 

みんな。ひとりひとりが美しくて魅力的星

 

 

 

「私だけが」 と 「わたしもあなたも」

は全然違う世界になるのだと思うんです。

 

 

 

自分が正しくて他は違う

というジャッチの世界ではなくて

わたしもOK、あなたもOKの世界です。

 

 

 

とはいっても、わたしも聖人ではないですし

比較しちゃうことだって落ち込むことだってありますよ。

 

 

 

でも。でもね、

汚い言葉で相手をののしるとか、

ばかにするとか、
ダメなひと扱いするとか。

そういうのは わたしの世界にはいらないな、って

経験して気付いたんです。

 

 

 

それなのに、

ん?どうしちゃったんだろう?

というメッセージをいただいたんですよ、、、

 

 

 

途中、ずばずば言う方でユニークだな♪

とも感じたのですが
ちょっとした違和感に目を向けると

 

 

バグだわ・・・^^ とどこからともなく聞こえる声 笑

 

 

 

どうしてわざわざ

相手がイヤだな、という言葉を使う必要があるんだろう?
大切にしているものにずかずかと踏み込んでくるんだろう?

 

 

 

かまってほしいのかな、

そうやって注目してほしいだけなんじゃないかな、

と過去の自分を振り返っておもう・・・汗

 

 

 

その方の世界は それがいいのでしょうね^^

それは否定しませんし、それでいいと思います。

(その方にとっては必要な体験でしょうし、)

 

 

 

でもわたしは、過去はそうだったけれども

そういう世界は選択しないと決めたんです!

 

 

 

相手を見下しても。
自分さえよければ、どんな言葉を使っても。

という世界ではなくって。

 

 

 

自分を一番に愛するのは大前提として

思いやりのある言葉

美しい言葉を使いたい、って思うんです。

 

 

 

だからその方には、

相手にかけるその時間を

自分自身を愛でる時間に使ってほしいな、って

そう願っています。

 

 

 

わたし、女の子に生まれたし^^

美しいもの、かわいいものが大好きなので。

言葉使いも美しい日本語を使いたいですし

自分にも関わる方にも 思いやりのある女の子でいたんです。。*

 

 

 

「いい人に見せたい」とは全然違いますよ^^

汚い言葉を使わなくても

美しい日本語だけでも

自分を一番大切にすることはできますから星

 

 

 

というかむしろそれがいいのです!

わたしの大切にしたいもののひとつです♡

 

 

 

 

 

 

この記事のご感想、優ゆうこへのメッセージなど なんでも!
ゆうこのpen+.なんでもポストまでお便りください。。*

 


ステッキアカシックリーディングモニター募集中ステッキ
 →こちらからお申込みください❤
 一番下に、お申込みフォームへのリンクがあります^^

 

バラ 愛されコンサル バラ

  →  じっくりパーソナルコンサル  8月まで満席です
  →  愛されグループコンサル
 残席わずかです。
  いまの形式でのグループコンサルは、8月で終了いたします。

  9月からは まだ未定です。



バラ セルフスタイリスト 3日連続講座 バラ
4つのグループすべてのルーツと調和を学びます。。*
次回開催は8月13~15日の3日連続講座です。
8月の講座は満席御礼です。



バラ HAWAIIでの愛されコンサル バラ
次回は秋の予定です♪