【ゴジラ・ミニラ・ガバラ オール怪獣大進撃(1969)】 | カメランナー&文具コンシェルジュふなばしの朝から激写日誌

カメランナー&文具コンシェルジュふなばしの朝から激写日誌

50歳を迎えたふなばしは、井の頭公園の朝の光を浴びながらジョギングを始めた。
ふと、走りながら、刻々と変化する公園の四季の風景に心を奪われ、いつしかデジカメを持ちながら走っていた。

小1か小2の頃観たゴジラ映画で思い出の映画が2本あります。
まず1本目が、その映画によって当時食べれなかった「肉」が食べれるようになったという、ストーリーに感動よりもそこに感謝している映画(笑)。
この映画ずっと探してたけど、なかなか見つからず。
その映画は
①ゴジラ、ミニラ、カマキラス、クモンガ、エビラが出て来る。
②オープニングで井戸のようなところに落ちて上からミニラが太い蔦のようなものを降ろしてそれにつかまって助かった。(しかし実際はオープニングではなくしばらく進んでからのシーンだった。)
③少年がおいしそうに焼き肉を食べる。(実際はスキヤキ)

amazon primevideoという便利なものを利用してやっと見つけた。
①から、タイトルで、
『ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘(1966)』
かと思って始めのシーンを見たら違って、ミニラが活躍してたからと、
『怪獣島の決戦 ゴジラの息子(1967)』
を見ても違ってて、

やっとたどり着きました。正解はこれ!

ゴジラ・ミニラ・ガバラ オール怪獣大進撃(1969)