贋 まがいもの /黒川裕美

 

 

 

あらすじ

 

昭和初期・売れない幽霊画家が母親不在の

居候先の子供達と生活のため贋作作りを

はじめるストーリー。

黒川先生の画力で物語に惹き込まれる作品

 

1話試し読み

 

 

 

 

感想

 

連載楽しみに読ませて頂いていて

細かいところまで書き込まれた世界観と描写に

連載中も公開分は何度も読み返していたので

公式のお知らせでコミック発売とあって

心待ちにしてました!!

 

黒と彩りのある画との対比も

タイトルの配置も好きで

裏表紙が鮮やかで子供達のイラストなの

グッときました!

中表紙も昔の本のようなシックさで素敵…!

 

連載中読んでいても紙の本で手に取り

通して読み返すと改めてその書き込みと画力

そして取材に基づく存在感と説得力が凄い…!!

 

 

 

主人公内海は才能があるも拘りがあり

売れなくとも曲げられず生きてきたけど

母親不在の居候先の子供2人との生活のため

贋作作りに手を染め始めるのですが

 

その決断葛藤そして集中するシーンなど

グッと世界に引き込まれます

 

部屋中埋め尽くすほど描くシーンの迫力凄い‼︎

漫画の中で描かれている絵も素敵なのです…

 

私絵を見るのが大好きだけど

画家や歴史はさっぱりで顔料や筆の種類は

そういうのがあると知ってる程度の知識ですが

とてもわくわくしながら読んでます!

 

息を呑むような雰囲気と画力に展開

そして改めて1話から読み返して

そういう事だったのか…という気づき!!

 

1巻終わってこれからの展開も

毎話楽しみな今一番読み返してる

大好きな作品です!!

 

 

内海…若い時もカッコいいけど

今のボサボサ内海が好きだ…

正直全部好きだけど手がたまらん…癖

 

撫子ちゃんしっかり者美人だし

杏子ちゃんもちもちで癒し…

 

 

 

ハルタオルタで連載中

 

もともとハルタを購入していたのですが

ハルタオルタという

WEBコミックサイトができていて

 

そこからその画力と世界観に引き込まれ

 

 

前作の夕凪に舞え僕のリボンを購入して

感動し感想を書いたのですが

 

贋まがいものコミック1巻

本当〜に心待ちにしていたので

コロナあけの体に染み渡りました!!

 

大好き!!

 

 
 
amazonリンク