TODAY'S
 
​バルダーズゲート3#4


エメラルドの森門前の戦闘から

ウィルが仲間に入り

避難民を助けるクエスト開始





​ネタバレ有り感想


バルダーズゲートは道歩いてただけで

いきなりムービーからの戦闘始まるので

油断ならない…






辺境の刃ウィル登場


レイピア使ってるから剣士かと思ったら

筋力低くてびっくりした。

ウォーロックで魔法よりタイプらしい。

魔法剣士ぽくなれるのかな…


奇襲して辺境の刃キリッしたり

ちょっとツッコミたくなっちゃう







薬に詳しいエセルおばさん…こわくない?

なんか明らかにやばい森の魔女に見えるけど

家にお呼ばれしたので後で行かねば…






アスタリオンが気に入ってた






小屋の中で道具番をしてるパンディルナ

ドアを破壊して入ろうとしたら

一撃ドア殴る毎に中に入って会話してる扱いで

ムービーが流れ、治療シーンも消えてしまった。

バグだと思うのでさすがにリロードしました。

あまりリロードしたくないんだけど

ちょいちょいバグあるねぇ。







ゲイルの病が明らかに。

魔法効果のついてる一部装備品の

魔法効果を吸わないといけないらしい。


なんかこう、使わなそうな効果ついてる装備

売ってたら楽なんだけどね。

命には変えられないかー。






エメラルドの森のドルイドが

森からティーフリングを追い出して

棘の結界を作ろうとしてるらしい。

戦士がいないティーフリングは追い出されたら

ゴブリンに襲われてしまうそうで…

子供達もいるし助けたいね!





集落の端っこどこかなと歩いていたら

倒れているエドウィンに寄り添う

ブリナとアンドリック

エドウィンは息絶える際に

2人を頼むと言い残します。


選択肢は色々あるけど

2人を説得し立ち去らせた後





なんか大事そうな選択肢が!!

強くしてくれるかもしれない力⁉︎


30分悩み…

『幼生って言ってるから私の寄生生物とちがいかもしれんし…力は欲しいよね…』


選択肢で1度も虫の力使ってこなかったのに

受け入れてしまいました‼︎


これ…どうなっちゃうの?

ビン詰めにしてたからとりあえず安心…かな?



私の苦手なこと

【わからない】こと

・ゲームシステムがわからないとか

・動画編集アプリに取り込んだ時に

   特定のファイルだけ音が消えてるとか

   わからないとずっと検索しちゃう…


どうしようもない時もずっとひっかかっちゃいます

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する