こんにちは飛び出すハート

メイキングの続きですニコニコクローバー

設定が決まったので、後は描くだけ(笑)


カエル大体の配置

人にお見せするような物ではありませんが(笑)


カエルラフスケッチ~下書き

シャープペンでコピー用紙に大まかに描く
裏紙を使うことが多いです(笑)

ピグマ0,3で描いて
シャープペンの線は大まかに消す
この時点で A4から正方形に修正


カエルトレース

超旧式のトレース台でスケッチブックに写す
(シャープペン)

オンボロトレース台と

いつも使っているスケッチブック



写し終わった所


カエル線描き

人物はブラック ベンチはブラウン
ぺんぺん草はグリーンで線描き
(ブラックのみピグマ、他はマルチコピック)

※線描き用のペンについて
いつも「マルチコピック」という
耐水性のペンを使っていますが
近所でマルチコピックを置いてる店が無く
ブラックのみ
他のメーカーの「ピグマ」を使用しました。

ピグマは使い慣れていないせいか
上からマーカーで描いた時に
少し色が擦れてしまいました💦

↑の所、黒が擦れています💧




カエル色入れ



背景からアルコールマーカーで描いてゆきますニコニコ

色合いは
以前描いた物を参考にしました花
上が夕焼け空に使った色
下が草原に使った色 ですキラキラ




アルコールマーカー達


上から
コピックチャオ、コピックスケッチ
ネオピコ
セリア、ダイソー

メインはコピックですが
間に合わせで100均の物も使っていますニコニコ




マーカーでの色付けはここまで



カエル仕上げ

ホワイトペンでメリハリをつける

白色鉛筆で背景をぼかす


白色鉛筆はこだわりの
ファーバーカステル社のポリクロモス
ペンはTACHIKAWA(こちらはこだわり無し)


アプリで文字を入れて出来上がり爆笑飛び出すハート



こちらのアプリを使っていますウインク

こんな感じで描いていますが
今回は 天野さんの誕生日ということで
丁寧に描いたつもりです 爆笑

絵によっては
ラフスケッチをそのままトレース
なんてこともありますてへぺろ

デジタル主流の世の中ですが
趣味で描いているだけなので
もう、このまま
アナログで行こうと思います ウインクラブラブ


こじつけですが(笑)
お付き合い
ありがとうございました照れ花