こんにちは。

少し寒さが緩んで、ほっとできる日が続いていますね。

寒がりの私には、小春日和って本当に嬉しくて、心と身体に染み入ります。

さてさて!信楽の河原崎優子さんよりとても素敵な新シリーズが届きました。



半磁器なので、とても明るく軽やかな印象です。

黒と白を基調にラインの入ったシリーズや、優しいグレーやブラウンカラーのものなど。





ミニピッチャーも可愛いです~!



どの器も、使い勝手がとても良く考えられていて、一枚で何役もこなしてくれる優れものばかりです。

河原崎さんの器をひとつ加えると、食卓がぱっと明るくなって、春の気配を呼び込んでくれそうな、そんな気がします。