気がつけば2月も半ばを過ぎ、寒いながらも春の訪れを実感する今日この頃です。

さてさて!今週21日(土)より、“伊賀上野 城下町のおひなさん”が始まります。

✳︎期間:2月21(土)から3月3日(火)
✳︎ところ:伊賀市上野本町通り周辺

古い町屋や店舗にお雛様が飾られ、「ひなづくり体験」や、期間限定の「ひな和菓子」や「ひなランチ」がいただけるなど、城下町がおひなさん一色です。

こちらのイベントに当店も参加させていただくことになり、今日早速おひなさんをお店に。



祖父母からのお祝いの、私と妹のおひなさん。

幼い頃は毎年のように飾られていたのですが、もう随分長い間、押入れ奥深くにしまわれていました。

ご縁あって、こうしてお店で皆さんに見ていただけるとは、おひなさんも本当に嬉しそうです。

そして!イベントに合わせて、nonokaさんとfeveさんからとても素敵なコラボ作品が届きます!



春色の可愛らしいミニリースと、桃の節句をイメージしたアイシングクッキーをプレゼントパッケージに。

「おひなさんといえば、桃色に黄色ね!」

「おひなさんをかじるのはちょっと可哀想だし、どんな形のクッキーがいいかしら?」

とお二人で一生懸命考えてくださいました。

見ているだけで幸せな気持ちになる、とても素敵な作品です。

ぜひお手にとって、春を感じていただければと思います。

どうぞお楽しみに!