先日、春の合宿が終了致しました。

このような状況の中、合宿に参加をしてくれた生徒のみなさん、参加することを理解くださり温かくサポートして下さった保護者のみなさま、安心して2泊3日を過ごせるように迎えてくださったペンションのご主人、たくさんの方に感謝の気持ちでいっぱいです!


小さい子が多かったですが、楽器の準備を手伝ってくれたり、お風呂に入れてくれたり、着替えを手伝ってくれたり、頼もしいお兄さんお姉さんたちに私も助けられました。


ヴィオラ、チェロ、コントラバスの先生を東京からお招きし、普段では出来ないアンサンブルを勉強しました。


お友達と弾ける喜び、ヴィオラ、チェロ、コントラバスの先生たちと合わせる楽しさを存分に味わった3日間でした。



コンサートの後は、今年は大笹牧場まで行ってきました!美味しいお肉とソフトクリームを味わいました(*’▽’*)


みんなの笑顔にすっかり癒され、幸せな時間でした♡♡




東京都中野区・栃木県鹿沼市のヴァイオリン教室です