今年の発表会では、5回継続出演記念でのメダル受賞者🏅が、4名いらっしゃいました!


小学2年生が3名、6年生が1名です。





2年生の3名はきらきら星を弾いていたのが、ついこの前のような気がしています。

弾いている姿は可愛いですが、演奏はとても立派で頼もしくなりました♪

6年生の男の子も楽器がフルサイズになり、響きも大人っぽくなり心強い存在、憧れの存在になっています♫


今回初めて舞台に立った小さな子たちも、まずは5回メダルを目指して頑張ってほしいな、思います♪



バイオリンの練習は毎日毎日のことで、楽しいことも沢山あるけれど、大変なことや思い通りにならないこともあります。

それでも諦めることなく前を向いて頑張っていくことで、強くて優しい子になってほしいと心から願っています★







東京都中野区・栃木県鹿沼市のヴァイオリン教室です