先日開催された水野佐知香先生によるマスタークラス。

今回は2日間。


発表会前ということもあり、ピアニストの先生にも来ていただき、伴奏付きレッスンをお願いいたしました。


















朝から夜まで、本当にパワフルにあたたかくご指導してくださり、どんどん音が変わっていくのを感じることが出来ました♫


「こうしなきゃいけない!」とか、「こうするべき!」というのがなく、その子その子で違うのよ、と様々な角度から子どもたちを見てくださいます


具体的な練習法もたくさん教えてくださり、私も大変勉強になりました。


クリスタルアンサンブルのロビーコンサートから、マスタークラスまで、本当に貴重な体験をありがとうございました♫♫♫






東京都中野区・栃木県鹿沼市のヴァイオリン教室です