1週間があっという間で、
気がつけば2月も後半で(^_^;)

世界はコロナウイルスで大変なことになっていますね。
手洗いうがいにマスク。
毎日徹底してますが、果たしてどこまで効果があるのか。
こういうときに、日々の衛生観念が問われるのかなと…。

使い捨てマスクはどこも売ってないので、
布マスク作ったりしてます。



YouTubeなどで作り方の情報をくれる方、素晴らしいと思う。

大変なときにこそ、
「自分にできることをしよう」
と動く勇気。

文句ばっかり言ってないで、動かないと!ですね。

私なりの対策として、
マスクのなかで口を閉じたまま、よく動かしてます。
それは、唾液をたくさん出すため。
唾液には殺菌作用があるということで。。
ウイルスにどこまで効果があるか分かりませんが(^_^;)

口元の筋トレにもなるしね✨

免疫力あげていこう♪♪