こんにちわ おはよう こんばんわ!

 

メルヘンサイキッカーペコです。

「YOUは何しに地球へ?」という

メルヘンなペコリーディングをしています。

 

ペコは誰か?

なんでペコになったの?

について。

 

今日も長い。

 

 

2015年くらい

そんなこんなの毎日で、やはりヒマラヤの青い石カイヤナイトの繋がりは深く。

 

「こんなに深くつながっているのに、ヒマラヤにいかないわけ?

一度くらいネパールに行くのかお礼じゃないかと思うわよ」

 

という声が伝わってくる。

もちろん行く気もないし、販売してるけどそんなに興味もないし繋がりもない。

けれどそれはヒシヒシとわたしを追い詰めて行った。

 

そんななかカイヤナイトイベントでKちゃんと知り合う。

2回目くらいの段階で、

「ネパールに行く?」

「行こう」

になる。

 

え〜またコレ?

あんまり知らないし、いいのか?

いいのだ。もう慣れてきた。これが用意された流れ。

わかったよ、行くよ、もう!

でわたしはKちゃんとネパールへ行った。

 

もちろんネパールに裏事情や内情や、見えない部分がたくさんあるのはわかる。

現実的にも、当時は道路もガタガタぐちゃぐちゃ。ゴミもすごいし。

だけど、わたしが初めて見たネパールの一面には輝きがあった。

物じゃない豊かさ。戦後日本みたいなやわらかいしあわせ感。

今を生きてる感が衝撃だった。

 

そして日本人客のホテルマンへの発言に怒りをおぼえたりして、日本と比べてしまった。

 

 

日本で調べた山のホテルの名前に衝撃を受け一泊予約した。

たしか、「the end of the universe」宇宙の終わり、、、。

 

 

そしてその明け方夢をみた。

わたしはトップオブザワールドを歌いながら、輪になって踊っていた。

踊っていたのは知らない人たち。

 

でもその時感じたのは地底かなんかの方たちかなあって。ヒマラヤの中にいる何かね。

 

世界にはたくさん大切なポイントがあって、そのひとつにヒマラヤがあると思っている。

 

昔15年前くらいにシャスタ山に行ったときもこんなふうにして行って、そのときも夢をみたんだ。

そこには大きな学校があった。

わたしはそこの方から卒業証書をもらったの。

だから、シャスタも大事なポイントだと思ってる。

 

 

で明け方kちゃんに起こされて外に出た。

遠くのヒマラヤ、日の出、ガネーシャを見た。

泣きながら。

 

昔私をサポートしてくれたひとりはインドの神様はガネーシャ。

わからないけどヒマラヤは繋がっていたのかもしれないな。

 

ネパールに行ったこと。これはかなり大きなきっかけ。

必要なことを、ちゃんと無意識にわたしたちは歩んでいる。

 

 

ではまたね。

 

 

追伸

いろいろできないわたしは、Kちゃんにたくさん助けてもらった。迷惑も。

あの時はありがとう。