20230830

 

こんにちわ、ペコです。

どうしてペコになったか?を書いているつもりが、途中の長すぎるクラウドファンディングの話。

 

これもワタシの記録。

結構いいこと書いてるから、アップするね。

 

案外余裕ある雰囲気の文章醸し出してるワタシ!!

いや、当時は、焦りや不安をかなりひた隠しにしておったのじゃった、、、。

 

 

✴︎✴︎✴︎

クラウドファンディング開始から7日目の日記。

2017年6月19日残り38日。

 

「プロジェクトが、残すところあと38日となりました!」

 

77%達成だなんてうれしいです!

しかも縁起がいい数字!

こんなに短期間の間に、こんなにたくさんの皆様からのあたたかい応援とご支援をいただき、本当にありがとうございます! びっくりしながら、ドキドキワクワク興奮しています。 ほんとうにほんとうに、ありがとうございます!

 

こんなことを書くのはどうかと思うのだけど、「プロジェクト」とか「77%達成」だなんて、なんだかちょっとカッコイイ気もする!

あ、すみません…。

 

でも、人生からして、一大プロジェクトなんですよねえ。

生まれてくるときも、すごい倍率のなか、大変な思いをして生まれてきている。

そもそも生まれることが奇跡のようなことで。

 

あたしは小さな頃、気管支炎で大変な思いをして(あたしは記憶がないけど母が)、いつも走り回るおてんばなあたしは、鉄の扉に激突しておデコから血が吹き出して手術とか。

 

今まで何度もの生きていく難関を乗り越えてきたんだから、今いきていることは本当に奇跡だと思います。たぶんあたしだけでなく皆様もそうなのではと思います。

 

でも、それでも生きているのだから、まだまだやらなくちゃいけないことがあるんだろうなあ。その一つがチャレンジすること、なんだろうなあと思っています。

 

いつもいつも、自分に自信がなくて、なにをしたら自信が持てるのかと思うのですが、クラウドファンディングや銀座で個展をやることも、その自信を持つための一つなのかもしれませんね。

 

人生は楽しいことだけじゃないし、楽しいことだけで生きて行けるほど甘くないと、ずっとずっと言われて生きてきたと思いますが、もしかしたら違うかもしれないとも思うのです。

 

自分が好きなこと楽しくなることを一生懸命やったなら、じつはうまくいって楽しい幸せな人生をおくれるのかもしれない。楽しいは、けして楽をすることじゃないですよ。

 

楽しいことを極めること。

あたしたちは、楽しいだけじゃうまくいかないと、植えつけられていただけかもしれないと、最近思ったりするのです。

 

だから、とりあえず銀座では、あたしの「好きなこと、楽しいこと」を出来る限り極めてみようと、思います。

「楽しいことの匠」

になれたらいいなあ。

 

引き続き、残りの38日間も100%を超えるまで!暖かい応援をどうぞよろしくお願いします!

 

ではまたね。

 

✴︎✴︎✴︎

 

追伸

写真はインディアンの女の子。

富士額!!

これも個展のための作品でした。

カワイイ💖

 

#メルヘン 

#サイキッカー 

#メルヘンサイキッカー 

#ペコ 

#不思議 

#不思議が好き 

#妖精 

#妖精が好き 

#精霊が好き 

#精霊 

#羊毛 

#羊毛フェルト 

 #羊毛人形 

#Youは何しに地球へ 

#リーディング 

#チャネリング 

#癒し

#占い 

#占いが好き 

#イラスト

#パステル

#ハナペコ物語 

#ペコができるまで 

#hanapeko 

#ハナペコ 

#ras 

#クラウドファンディング 

#銀座 

#個展