メルヘンサイキッカーペコのつぶやきはじめました。

YOUは何しに地球へ?今必要なメッセージをチャネリングでお伝えしてます。セッションや日常の中で忘れたくない気づきやつぶやきや情報をこっそりメモメモ。アナタのことだったらスミマセン。

 

 

 

 

ほったらかしの一冊。「奇跡の脳」やっと読みました。

 

これは、突然脳卒中になって脳が壊れてしまった脳科学者の、

脳内の復活までの過程の左脳と右脳のお話です。

 

すごく面白かったー!

わたしは昔から、今を直感で生きるわたしと

それを追いかけて後始末するわたしという2人の自分がいると思ってきて、

自分が多重人格とか解離性なんちゃらとかなんじゃないかと思ってきたのね。

 

愛を持って今を生きる感覚型、自由で無謀な右脳。

 

判断や分析価値観や制御処理の左脳。

 

これを読んで、わたしのなかの2人が右脳と左脳だったのか!

と、はっきり理解できたのですよ。

 

 

わたしは右脳と左脳が繋がってないと言われたこともあるのね。

(脳幹は繋がってるけど)スゴイわかるなーって思ったのね。

 

直感で後先考えず動くわたしには、いつも驚かされ困ったちゃんで、

後始末するわたしはいつも大変で泣かされるのだけど、

素晴らしい結果になるのですけどね。

 

右脳で生きるって素晴らしいけど、左脳を消すことじゃない。

 

実感、実践してきたわたしが一番思う。

 

左脳は必要。当たり前だけど、左脳がいなくちゃ現実的じゃないのだ!

社長であり事務局であり現場担当なのだなー。