唐突ながら

ひすいこたろうさんというと、、、

 

数年前まで、店で予祝会というものをやっていたことを思い出しました。

(主催は別の方ね)

願いが叶ったとしてのパーティ、お祝いしあう感じです。

(わからないかたは、ひすいこたろうさんが、出した本を調べてね)

 

わたしは大皿料理を出し、何度か参加もしたかしら?

 

ほんとに最近、久しぶりにまた名前を聞くようになって、

たまたまYouTubeを見たのですね。

そのなかで聞いたのが武田葉子さんという名前。

 

ほんの少しだけの話題だったけど

彼女の言葉や考え方にすごく共感したんです。

 

てのがきっかけで、武田葉子さんに興味を持ちました。

 

本が出ていることも聞いた。

買ってみようかとも思ったのですが、武田葉子さんて??と、まずは検索したら、、、。

 

なんとすぐに池袋で講演会がある!!

というわけで、会った方が早いと、

なんも知らないまま参加しに行きました。

 

関西の方だったらしく、初の東京講演会だと隣の席の方に教えてもらい、

相変わらずのわたし、引き寄せ女王〜☘️と思う。

 

 

なんもわからず参加した会場の空気は、引き寄せの法則やらポジティブシンキング、ラブリーなイメージで、反感をかうかもしれないけど、少し苦手かも、、、だったの。

 

けど、現実的で、実体験を含む自然体の葉子さんと、葉子さんの話もしかり、みなさまの変わっていく体験談を聞いていくうちに、

 

「そうだよね、はじまりなんだよね」

と思ったの。

入り口というか、何というか。

 

葉子さんの話すことには、共感がたくさんあって、

わたしがやりたいこと伝えたいことと重なったのね。

 

わたしのセッションや、ヒプノセラピーや、

占いや、誰かの本や、助言や、歩き出しかたは

きっかけはなんだっていいんだということ。

 

わたしも時々話していたのに。

妄想でもなんでもいいんだ、

前を向くきっかけになればいいって。

 

 

なのに、分けちゃってる自分に気づきました。

 

わたしが苦手と思っているもの、除外しがちなこと、

考え方、まだまだあるだろうな。

プライドなのかな?

そんなズキズキに、向き合っていったほうがいいことなんだなって思った。

 

否定じゃなく、いいわるいじゃなく。

 

 

 

まだまだわたしも学んでおりますな。

ではまた。