ピアノ教室古河駅 やり直しピアノ 乳幼児の初めての習い事 親子えいごリトミック



こんにちは 

少し久しぶりになります


今月もひきあい会を行いました



それで 改めて


継続は力なり


という事を生徒達が証明してくれました



年初より始めた弾きあい会ですが

あっという間に

来月残り1回となります


ここにきて いつも参加している生徒達の成長ぶりが今回は特に顕著に表れていて

 私も本人達も

ご家族も 皆喜んでくれました♪


以前は緊張から声も出なかったり

恥ずかしくてお辞儀ができなかったり

ふざけてしまったり

演奏中喋ってしまったり



いろいろありましたが


今回は ほとんど生徒に任せ

順番決めからプログラム作成

演奏に対する感想の発表や

自分の演奏なら目標や感想の発表など


全員が参加してスムーズに進行ができました


そして演奏では 全員が掲げた演奏の目標を

達成することができました


とても素晴らしいひきあい会になって

私も嬉しかったです






前日は弾けたはずなのに弾けなくて涙を流した子も

これまでで1番の演奏をしてくれました♪



他の子の演奏に対して みんながちゃんと感想を伝えて 良いところを発見してくれたことも素晴らしいと思いました



経験値が上がるとレベルアップ⤴️


人生でも ピアノでも 


小さな経験値のアップが積み重なり

レベルアップしていくのです



みんなすごく良い顔になっていましたよ^ ^



ぜひ 人前で弾く機会を与えてあげてくださいね



失敗も成功も 経験値は経験値です



経験値が上がれば

その人の人生を変えます






はーと音楽教室では

ピアノを弾く技術はもちろん 音楽を通して

皆さんの生きる力を磨いていきます



本日もご覧いただきありがとうございました