古河市ピアノ教室 オンラインピアノ添削指導 udemyピアノ講座 
出張ピアノレッスン
 
image

 

 好きこそ物の上手なれ

 

お正月が来て早20日が過ぎました

皆さま さて 早速今年の目標に取り組まれている方

 

まだ これから! というかた

 

1月はまだ残1週間あります 

 

月末までに是非 新しいチャレンジや目標に向かって

動き出してみてくださいね

 

1年の初めに 新しいことをスタートすると他の月よりも

せいこうりつが高まるそうですよ!

 

 

そんな私のチャレンジは なかなかハードルが高いというか

ちょっと大変なので できずにいた動画のアップです

 

はーと音楽教室の YOUTUBEチャンネルにて 

短いショート動画をアップしました!

 

 

と言ってもまだ3本 

されど 3本

 

まずは 動いてみるということが大切です

 

 

ピアノが弾きたい?

 

 

それならば まず ピアノの注文をする

 

教室を探して問い合わせをする

 

 

今すぐできることは?

 

『ピアノアプリで弾いてみる』 

 

 

 

なにかしらのアクションを取る 

 

この投稿を読み終わった瞬間

 

 

あるいは 読んでいる途中でも 

 

始める人は 今すぐにでも 何かする人です

 

実は何かしたいと考えた時実行できる人は 

わずか1% だとも言われています

 

さらにそれを継続できる人となるのそのうちの1%

 

10000人いたら たった1人しか最終的には残らない

 

それほど 実行に移すということは それだけで

大変価値あることなのです

 

けれど その一歩が 出せない人が多い

もしも その一歩を踏み出せたら・・・

 

 

 

 

ここまで読んでも まだ 何もできない??

 

という方がほとんどでしょうし 

 

いや、まだ そこまで本気ではない 

と 思うかもしれませんが 

 

だから 弾けない 

 

本当は 始めて 続けることだけが

ピアノを弾ける秘訣なのです

 

 

もちろん 才能の違いはあるにしても

 

 

両手で弾けるなんて 信じられない ! 

などということはなく 訓練次第です

 

そんなこと言ってもね 

 

好きでなくちゃ続きません

近頃の傾向として いわゆるクラシックを

純粋に習いたい人の割合が以前に比べると

減っています 

 

それよりも 最近の知っている曲や耳馴染みのある曲

ゲームやアニメの音楽 

そう言ったものを好む人が多くなりました

 

中には ぴあので 人が弾くような曲でないものも

人気があったりして そういうものは アレンジして

弾ける曲に変えていきます

 

 

 

手元にピアノがない 楽器がない

 

けれど ピアノには興味があるよっていう方が

 

これを知ってちょっとでも あ、ピアノって楽しいな

 

っと気づいてくれたら嬉しいなという思いから

 

 

アプリでの演奏動画をYOUTUBEにアップしてみました

 

 

今年は3月まで できるだけ 最近流行りの曲で

 

動画を撮ってみようと思っています

 

クラシックと違う近頃のアップテンポで

不思議な音の組み合わせ と イレギュラーなリズム の楽曲に

ある意味私も挑戦者として取り組んでいきます

 

 

リクエストがあればぜひチャンネルのコメント欄にお願いします

 

 

ショート 動画なのでサクッとご覧ください

 

 

 

ピアノアプリの紹介は概要欄からご覧ください

 

 
過去の人気記事をピックアップ
 
なかなか綺麗な音が出せないあなたへ ➡︎  音の引き出し
 

足りないのは どっちかな?

 

 

 

音楽と仲良しになって 楽しい人生をいきよう♬