image

image

image




残り5日。

先月今月とほぼ100%、自分で顔をしています。

失敗した後にどう修正をするのか、気持ちを上げていくのか、どう理想に近付けていくのか、手癖を減らしていくのか。
自分の中で処理して発見していかなくてはいけない教えられた事をただやるだけではない難しいさ。

子供から大人に成長していく微妙で繊細な時期。

顔だけではなく、踊り方、楽屋や舞台での立ち居振る舞いの全てが子供だから許された事が徐々に許されなくなりつつも、ガッチガチに縛りたくはないし、個々の持つキャラクターから許される・求められる部分や仕事場とは言え楽しみながら切り替えて欲しい箇所等々。

見守る難しいさ、父として先輩としても成長させられ、子供と弟子達に助けられ教えられる日々です。

人に感謝。
そして日々成長。


四月
歌舞伎座
『四月大歌舞伎』
〜26日千穐楽


彦三郎は来月は
歌舞伎座『團菊祭五月大歌舞伎』
に出演いたします。

多くの方のご観劇をお待ちしております。


#歌舞伎 #音羽屋
#亀三郎 #坂東亀三郎 #六代目
#彦三郎 #坂東彦三郎 #九代目
#鶴の羽會 @tsurunohakai