みなさんこんばんは!

関西を中心に、リトミック、音楽ワークショップ、コンサートなど多方面で活動しています、「アンサンブル・おっとっと」ブログ担当の松本です。


もうすぐ12月
1年の終わりもすぐそこまでやってきていますね。
最近は秋らしい日が続いて紅葉など楽しまれた方も多いのではないでしょうか。

先日1歳の息子とぐちゃぐちゃ遊びの共室に行ってきました。
ぐちゃぐちゃ遊びとはその名の通り✨自分の思いのままやりたい様にとことん遊ぶ場所👏❣️
具体的にどのようなことをするかと言うと

じゃーん👏👏
おうちではなかなかできませんよね😂😂

本当に楽しそうに無我夢中でぺたぺた✨
もしお家だったら目を疑う様な😱光景ですが、色とりどりの秋がそこにはありました。

子どもの好奇心は危険と隣り合わせなのでいつもはさせてあげられない思いっきりな体験✨
自分が感じたまま動くのはリトミックにも通ずるものがあるなあと思いました。


こちらは箕面の紅葉

町中に秋が溢れて、いい季節ですね。


トーンdeすくすくリトミック
12月はクリスマスですが第二部が満席になってしまいました🙇‍♀️🈵
ご希望の方はキャンセル待ちになります🙇‍♀️
ご不明な方はお問い合わせください✨