みなさんこんばんは!

関西を中心に、リトミック、音楽ワークショップ、コンサートなど多方面で活動しています、「アンサンブル・おっとっと」ブログ担当の松本です。


11月から新たな試みとして、池田にあるもりもりkidsさんにて「おやこでどうようをうたおう」という講座に出演しました。


子どもはお母さんの声が大好き。

TVの歌やCDももちろん素晴らしいですが、お母さんの声に勝るものはありません。


この講座では季節の童謡や遊び歌をお子さんとお母さん一緒に楽しく歌います。


発声練習にドレミの音階を歌います。


みんな大好きな遊び歌

ノリノリで歌ってくれていました。


歌で季節を感じるのもすごくいい事だなあと感じます。

12月はクリスマスソングがあちこちから聴こえてきてそれだけでワクワクした気持ちになれますよね。


次回は2月を予定しています。

詳しくはもりもりkidsさんのホームページをご覧ください😄