皆さま、こんにちは爆笑
本日ブログ担当のあずまです。
いよいよ今週にはクリスマスクリスマスツリー、あれよあれよという間に年の瀬の足音も近づいてきますね。

先日、おっとっとは久しぶりの保育園への出張演奏に行ってきました。
お伺いしたのは尼崎市の長洲保育園。
お久しぶりのクリスマス・プログラムでした。




朝早い時間からお伺いしましたが、会場となる教室の横からは既に元気一杯の歌声がおねがい
今回は、小さい組さん、大きい組さんに分かれての2種類のプログラム。
それぞれのプログラムで、年齢ごとに子どもたちが見せてくれるみずみずしい反応が、とても嬉しく感じられました。
トナカイさんトナカイとサンタ帽サンタも大活躍して、おっとっともクリスマスカラーですクリスマスベル




終演後には、涙しながら「ずっと忘れないからね!!」と声をかけてくれたお子さまもいて、個人的にグッとくるのを通り越して、ググググイグイと心に来ましたえーん



園の先生方とのおしゃべりの中、初めてご依頼頂いてから今回のクリスマス・プログラムは3回目を数えるというお話が出ましたが、その間でメンバー各々のライフスタイルも大きく変わったことを実感しました。
それぞれのライフステージの中で、メンバー一人ひとりが成長をしつつ、グループとしての力を高めて、また沢山の方に喜んで頂きたいな、と思いを新たにしましたルンルン

さて、2021年の12月はおっとっとも忙しく活動しています。
別の活動については、次回の記事でウインク