みなさんこんばんは!

関西を中心に、リトミック、音楽ワークショップ、コンサートなど多方面で活動しています、「アンサンブル・おっとっと」ブログ担当の奥田です。



12月のおっとっとはクリスマスリトミックシーズン。個人的にクリスマスか一年の中で1番好きな私は

ワクワクな月間でしたおねがい


先日投稿した長洲保育園に続き、


池田市テアトロルセロさんでのトーンですくすくリトミック、おっとっとのクリスマス。

ねんねクラス、あんよクラスそれぞれに楽しんでくれました虹


同じく池田市もりもりキッズさんでのクリスマスリトミックイベント。みんな元気よく参加してくれました♫




そして夙川ファミリアプリスクールでのクリスマスリトミックレッスン。

小さいクラス、大きいクラス合同でレッスンしたところ、お互い刺激しあって大きいクラスはリードにまわってくれるなど頼もしい一面が見られて、充実したレッスンになりましたクリスマスツリー



今回のクリスマスリトミック、『サンタのいちねんトナカイのいちねん』という絵本を題材に進めました。

クリスマスか終わった後、サンタさんは春から冬まで子どもたちへのプレゼントづくりやお手紙を書くのに大忙し。一方トナカイさんはしばらくのんびり過ごした後、なまった身体を鍛えはじめます、、。


とても可愛い絵本で、子どもたちもキラキラとした目で物語の世界に入ってきてくれましたにっこり



みなさんのところにはサンタさんは来てくれましたかサンタ



早いもので、あっという間に2021年もあと4日。

とんな一年でしたか?本年もお世話になり、誠にありがとうございました。

2022年も皆様にとって素晴らしい一年となりますようにぽってりフラワー