皆様、こんにちはニコニコ
本日ブログ担当のあずまです。
新年明けたばかりと思っていたところに、そう言えば来週に入るともう2月、「時間て、こんなに早かったっけ?」と始終思うこの頃ですが…ガーン

少し前のお話、新年明けて間もない日、おっとっとは久しぶりに新年会の機会を持ちましたルンルン
メンバーそれぞれの出産・育児に加えてこのコロナ禍、本番以外ではなかなか揃ってゆっくりと顔を合わせる機会が持てない中、お互いの子どもたちを連れての新年会です。


アルコールは飲めないので、ワインっぽいジュースで乾杯しつつ…赤ワイン



メンバー一人ひとりが、それぞれ小さな子どものエネルギーに圧倒されながら日常を回しつつ、
、その時に持てる力と知恵を割きながら、プログラムを考えたり音を出したりするのを見るにつけ、「おっとっとの創設間もない頃にはなかなか予想のできなかった光景だなぁうさぎのぬいぐるみ」と、ふと感慨深い気持ちになったのでした。

この2022年に、おっとっとは10周年を迎えます。
この10年間で変わったものと、変わらなかったもの。
それぞれをつぶさに見つめていくことが、アンサンブルとして育ってきた私たちの、これからの道筋のヒントになるのだろうな、と思います。