みなさんこんばんは!

関西を中心に、リトミック、音楽ワークショップ、コンサートなど多方面で活動しています、「アンサンブル・おっとっと」ブログ担当の奥田です。


今日はバレンタインデーハート

みなさまどんな1日をお過ごしでしたか?

私は母手作りのチョコシフォンケーキを食べて大満足、甘いものが苦手な家族へはお酒とおつまみを用意しました✨赤ワイン


息子は初めてのバレンタインデー。

絵本大好きな私は、この期に及んでプレゼントとして新しい絵本をお迎えしました{emoji:照れ}



ロングセラーの名作から新作まで、いーっぱい揃えたくなりますね。


今回はこの三冊にしました。


①松谷みよ子あかちゃんの本シリーズは、いないいないばあだけしか持っていなかったので『のせてのせて』を。リトミックにも使いやすそうです{emoji:にっこり}


②『どんないろがすき』は歌が大好き❗️絵も可愛くて子どもたちも想像しやすそう{emoji:おねがい}


③かがくいひろしさんの『おふとんかけたら』。

寝る前の一冊に前から欲しかったものですキラキラ


絵本大好きに育ってくれると良いなぁ。




このところ一期一会について考えることが度々あり、、周りにいてくれている方々への感謝の気持ちを伝えられるときに伝えることの大切さを感じていますガーベラ


家族、友人、恋人、周りの方へいつもありがとう❣️と伝えることって素敵ですよねにっこり





皆さんも素敵な1日をお過ごし下さい{emoji:飛び出すハート}