皆さんこんにちはニコニコ
本日ブログ担当のあずまです。

今日はアンサンブル・おっとっとのリトミック自主企画、『トーンですくすくシリーズ』の「クッキーのプレゼントおっとっとのお菓子な1日クッキーのプレゼント」開催日でした。
朝、出がけの神戸市でも雪がちらつくような寒さ雪の結晶
春は名のみの極寒の中、大阪池田市の会場「テアトロ・ルセロ」に、たくさんの方にお出かけいただきました。

この「おっとっとのお菓子な1日」、グループ結成の間もない頃に、メンバー3人でウンウン言いつつ知恵を絞り出して考えたプログラムがもとになっています。
ある程度の年数が経ち、回を重ねるごとに、アプローチ方法やネタの出し入れも少しずつ自由がきくようになっていることを、さまざまな親子さん達に向けてプログラムをお届けしていると実感します。

初演時は、虫歯指導が必要になるほどの、お菓子あれもこれもてんこ盛り飛び出すハートなプログラムだったなぁ、などと思い起こしていました。

そして今回も松本お手製のイラスト大活躍ですよだれ




美味しそう…。

まだまだ小さい赤ちゃん達、お子さま達が口にするにはまだ早いものだけれど、「お菓子」はいつまでもワクワクさせてくれるものですね。

ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました照れ

次回のプログラムはがらりと趣向を変えて、「おっとっと宇宙へ行く🚀」でお届けします。
ぜひお誘い合わせの上で、お出かけ下さいませ。