皆さん、こんにちはニコニコ

関西を中心にリトミック、音楽ワークショップ、コンサートなど多方面で活動しています、「アンサンブル・おっとっと」本日ブログ担当の東です。

 

11月も最終週、年末に向けて時間が加速しているような💦。

さて、本日も活動のご報告。

 

先日、私たちは豊中は蛍池公民館のご依頼をいただいて、親子向けのリトミックイベントに出演しました。

この蛍池公民館は、阪急・モノレール各線の「蛍池」駅に直結したビルの中にあります。

蛍池には、これまでおっとっとの活動の中で何度も足を運んできましたが、こちらの公民館には初めてお邪魔することになりました。

ここでは、0歳児を含む小さなお子様と保護者に向けたイベントが活発に企画されていて、これまでに何度も足を運んでこられたという親御さんもたくさんお見かけしましたルンルン

会場の壁にも、公民館の職員の方々お手製の可愛らしいオーナメントがラブ




 

当日は、事情によりお休みになったピアノの奥田にかわり、松本と私の大学時代からの同級生のピアニスト、今中ゆりさんに急遽出演していただくことにパー

学生時代から数年越しの再会と共演になりました。

 



秋の深まりがいっそう美しいこの直に合わせ、「イチョウ秋のお山にお出かけしようイチョウ」というテーマでリトミックを展開していきます。

定員が15組と限られている中を、なんと74組もの方がご応募くださったと言うことで、会場の熱気もひときわ高いものでした。

終演後いただいたアンケートにも、身近に生の演奏や楽器に触れたり、親子でひととき音楽に聴き入る喜びや嬉しさをお伝えくださる言葉が多く、私たちも大喜びしております。

 



この機会を与えていただきました蛍池公民館の皆様、改めましてありがとうございました!!

こちらの間のイベントは以下のリンクで確認することができます。

↓↓↓↓↓

 

蛍池公民館講座

 

お近くの方はぜひチェックしてみてくださいね!!