みなさんこんばんは!

関西を中心に、リトミック、音楽ワークショップ、コンサートなど多方面で活動しています、「アンサンブル・おっとっと」本日ブログ担当の松本です。


寒い日が続いていますね。みなさん体調崩されてないでしょうか。

体調管理がすごく難しいですよね。


さて今日は1月のトーンdeすくすくリトミック一寸法師のご報告です❤️


寒い中たくさんのお友達がきてくれました!

1部は満員御礼😭ありがとうございます。





元気よくお返事から😀

一部は兄弟、姉妹さんが沢山☺️お兄ちゃんお姉ちゃんの姿をみて刺激をうけて頑張ってくれていました👍


今日の絵本のテーマは一寸法師。

一寸法師みたいに小さくなって冒険に出発です😃

今回の製作では魔法のスティックを作りました!

お母さんと協力しながらみんなオリジナルのスティックを作ってくれました!


そして鬼さん👹の登場です。




食べられてしまった一寸法師。鬼さんのお口の中をマジマジと覗くみんな




魔法のスティックでこちょこちょ トントン

節分前でしたがいい予行演習になっていました😂
ご来場いただきました皆様ありがとうございました!

今年度は様々な絵本を題材に色々な活動を考え
たオリジナルリトミックです。
絵本を読んでみよう!ときっかけになってもらえたら嬉しいなあ。

2月は寒い冬真っ盛り🥶
テーマは雪の女王👸です。

お申し込みはこちら


1、2部共にまだ空きございます。

是非お越しください☺️☺️☺️