みなさんこんにちは

関西を中心に、リトミック、音楽ワークショップ、コンサートなど多方面で活動しています、「アンサンブル・おっとっと」本日ブログ担当の松本です。

4月もあっという間に最後✨皆様ゴールデンウィーク楽しんでいますか?

4月から新しくなったトーンdeすくすくリトミック
〜わたしのお気に入り〜が終わりました🎵
お越し頂いた皆様ありがとうございました。

うきうきお買い物🛍️
八百屋さんやおもちゃ屋さん、ブティックを巡りました✨
り・ん・ご👏と物の名前を手を打ったり、おもちゃ屋さんでは欲しいものを自分で選んでタンブリンを叩いたり。



小さなお子さんでも、選択肢を少なくしてあげると、じっくりと考えて決めることができます。(大人はゆっくりと見守ってくださいね。)

みんなお母さんと一緒に楽しくお買い物できましたね✨🚗🐥🧸



語彙力を深めるだけでなく、ビート感や拍子感、数を数えることにも繋がっていく活動でした。

次回は
5月17日(金)動物園へ行こう!です。
みんなで沢山の動物さんに会いに行こう!

お申し込みは⇩
是非お越し下さい🐣