皆さん、こんにちはウインク

関西を中心にリトミック、音楽ワークショップ、コンサートなど多方面で活動しています、「アンサンブル・おっとっと」本日ブログ担当の東です。

今回の記事では、このゴールデンウィーク中におっとっとが出演したイベントについて報告します。

 

カブト5月5日カブト、大阪は高槻市の安満遺跡公園での、「こどもちず」さん主催のマルシェにて、リトミックコンサートを行いました。

 

 

「こどもちず」さんは、京都や大阪を中心に、子どもたち・親子連れに向けた様々なイベントを企画運営されている団体です。

初めてご縁をいただいたのは実に半年以上も前。

これまでの私たちの活動にご注視下さり、「子どもたちへの楽しい時間を作る」ことを目的に、お問い合わせをいただいたのが始まりです。

 

実際に主催されたマルシェを覗いてみると、ユニークな子どもたちのためのミニ運動会や、次々に生まれる大きなシャボン玉、色とりどりの出展ブースがめじろ押しラブ

 

子どもたちのみならず、大人もワクワクやウキウキをかき立てられるような、活発でバラエティ豊かな、素敵なマルシェでした。

全部回るには1日では足りない…あしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

当日は、子どもの日ぴったりのスッキリとした日本晴れ太陽

青空の下、汗ばむほどの陽気の中での屋外リトミックとなりました。

 

普段、池田市の定期イベントにも来てくださる親子連れのお客様、思い思いのタイミングで足を止めて聞き入ったり、ずっと音楽と一緒にダンスを披露してくれた小さなお客様たちを前にして、私たちもとてもゴールデンウィークらしい、晴れやかな気分でコンサートを務めることができましたおねがい

 

コロナの5類移行をきっかけに、各地でイベントの開催も活発化してきたと感じますが、スタッフの皆様の細やかなサポートを頂きながら思ったのは、コロナ禍を踏まえた様々な配慮と、地道な計画と準備があってこそ、ようやく実現されたイベントなのだということです。

 

コロナ禍は家庭の内外、屋内屋外での時間の過ごし方を一変させましたが、「子どもたちにとっての楽しい時間」がそこかしこにデザインされたイベントに身を置けたことは、当たり前のようでとても幸運なことなのだなぁ、と思います。

 

改めましてこの場でも、ご来場くださった方お客様、「こどもちず」の皆様にお礼申し上げたいと思います。

 

「こどもちず」さんのイベントは5/26にも、京都府宇治市で予定されています!!

皆さま、是非是非お出かけください。