Hello thereヾ(*´∀`*)ノ

横浜市港北区のおうちサロン

笑顔を彩るハンドメイドレッスン♡
⭐starainbow🌈
【おうちdeコラージュ】
【カバードクロス横浜】

遊んで学べる子供英語教室
【Joy!English!】
 
笑顔でLet's親子ミュ二ケーション♡
レミママことTAKAKOです(✿˘艸˘✿)


短所はあなたの強みになる♡

先日、
ほぼ毎月のようにコラージュのレッスンに来てくれている
川中靖子さんの「お片付け講座」へ参加させていただきました♡

{857E3102-3073-43D5-BB8D-15DDE838AE40}

   


私はおうちサロンをしているし
一応子ども英語の先生もしていて
お片付けが苦手!なんて認めたくなかったんですが、、、

↑その割に毎回掃除嫌い!と漏らしている(笑)

プライベートで部屋の使い方や
子供の成長に合わせた家具の選び方も相談したくて
(毎回お会いする度ヒントをくださる優しい靖子さんなんですけどね…♡)
腹を括って勉強してきました〜♡

そこで一緒に参加してた方と
私のパターンを知ったり
掃除(片付け)が苦手な理由を知ったり
色々話してる時に

思わず家では何にもしたくない発言をしたんです、私。

できるだけ動きたくなくて…
ご飯炊いてる間におかずを作るとかはないです!キリッ!
炊き上がる頃に仕方なく重い腰をあげて時短料理をするくらいです。。。


ってせっかくなのでカミングアウトしたら

「たかこさん、かわいい〜♡」

ってなぜか皆さん絶賛!!

私は「え???」ってなりつつも
「なんで可愛いんですか???」と大真面目に聞いてみたところ、

「私たちはいつもセカセカしてしまうから
時間を気にせずゆったり出来るのが羨ましい!!」

とな。

えーーーーーーー!!!!

私は家でゴロゴロしてるのがダメだと思ってて
朝からテキパキできる奥さん♡みたいなのが正解だと思ってたんですけど…

(いや、世の中はきっとそうだと思うけど…)

私がテキパキしてないのは可愛い♡らしいです!!(笑)


実際は家ではゴロゴロしすぎて
家の中でエコノミー症候群になりかけたこともある私。

しかも口癖は
めんどくさい〜
疲れた〜
眠たい〜
な、私なんですけど

他の誰かからしたら、
そうしたい♡
そうなりたい♡
と思う人なのかもしれないんだな〜♡
と思えた出来事でした!!

※動かないと家でもエコノミー症候群になるのでご注意ください。

↑普通はならんよ、普通は。



もちろん!!
家の中の課題もクリアになりそうだし
正しい捨て方を教えて貰って
我が家は綺麗になる予定になりました(✿˘艸˘✿)



そんな感じで?!

ダメだと思ってる私の短所って
誰かにとっては素敵な強みかもしれない(❁´ω`❁)

あなたの短所も
誰かのなりたい素敵な強みなら
その短所、愛しくなりません??(笑)


私はこのグータラな性格が
前より愛しくなりました♡←

意外と思い込みかもしれない【駄目なところ】
あなたのいいところかもしれませんよ♡

あなたの短所はなんですか??


▪️こちらの記事も読んでね♡

▪️3.11募金活動プロジェクトもよろしくお願いします✨


via to be me♡
Your own website,
Ameba Ownd