Hello thereヾ(*´∀`*)ノ

横浜市港北区のおうちサロン

笑顔を彩るハンドメイドレッスン♡
⭐starainbow🌈
【おうちdeコラージュ】
【カバードクロス横浜】

遊んで学べる子供英語教室
【Joy!English!】
 
笑顔でLet's親子ミュ二ケーション♡
レミママことTAKAKOです(✿˘艸˘✿)


理想のお母さんになるよりも、いやっふー!を言える母であれ♡

おはようございます♡
最近花粉の影響なのか
頭がフル稼働しているからなのか
毎日眠たくてついつい寝ています。

この間はうっかり親子でお昼寝しちゃって
子供の寝れないコールで
私は昼寝してでも寝れるのに寝れなくなって
あ〜失敗!!と思ってました。

でも、こんな日常がとてもありがたくて♡

一緒に寝ちゃって
夜寝れないね〜!!なんて
超絶幸せなほのぼの系じゃないです??



{CE1F8124-475F-445C-8FD3-888260C69256}



でも、お母さんとかやってると
あ!やらかした!!
こうすべきだった!!
明日も早いのに!!
って反省ばっかり。

私もこう見えて?!真面目なので…(笑)
よくね、子育てしていて
あれはよくない!
これはよくない!
っていいお母さんになるために
頑張ることが偉いんだと思ってました。

前までは!!

今の私は次の日一緒に眠いね〜
今日は早く寝ましょうぞ!!
とか言っている。。。


今は私の失敗も
ママ、こんなのも間違えたよ!!

いやっふー!!

って子供に見せてます。(笑)

私お母さんだけど
これ、苦手やねん!!

いやっふー!!

って、てへぺろってます。

だってね
子供が自立するために
お母さんが完璧でいなきゃいけないわけじゃないもんね♡

たっぷりの愛情と
ママがご機嫌で笑顔でいて
大切にされてるな〜♡って感じてもらえてたら
それでだいたいはオッケーなんだよね♡


いいお母さんにならないといけない!!
って私もずーっと頑張ってたけど
それはそれはしんどかったし

それは残念ながら思い込みです!!



子育てで大切なのは
お母さんが立派になることじゃなくて
子供が自分で生きてく力をつけることを
一番近くで見守って応援することだよ…♡

だから、
ダメな所も
間違う姿も
ダサい所も
一番近くで見せてもいいんじゃないかな?って思いますヽ(*´∀`)ノ

しまった!!って時は

いやっふー!!って言えばいい♡


↑脳内再生はマリオのジャンプのテンションでお願いします♡

立派なお母さんになって笑顔がなくなるより
弱音吐けるくらいの余裕を持っとこうね♡



それではいってきまーすヽ(*´∀`)ノ



▪️ママのための講座を応援中(∩´∀`)∩まずは動画を見てみてね♡


▪️未来の子供のために♡3.11募金活動しています♡


via to be me♡
Your own website,
Ameba Ownd