Hello thereヾ(*´∀`*)ノ

横浜市港北区のおうちサロン

笑顔を彩るハンドメイドレッスン♡
⭐starainbow🌈
【おうちdeコラージュ】
【カバードクロス横浜】

遊んで学べる子供英語教室
【Joy!English!】
 
笑顔でLet's親子ミュ二ケーション♡
レミママことTAKAKOです(✿˘艸˘✿)

嫉妬したり傷ついたりするから成長できる♡

どうもどうも〜♡
もう本当に三寒四温らしく?
暖かくなったと思えば寒くなり、、、
縮こまって困ったちゃんの私です。

今日はたくさんの人が私のように縮こまって
なんなら心まで縮こまってるんじゃないかと思ったので
ちょっと心の余裕が持てるような
深呼吸ブログを書こうと思います♡


毎日寒い中新しい年を迎えたと思ったら
今度は旧正月〜!って言ってるうちに
2月はもう終わるんだって!!

えー!早い!!なんて言ってたら
今度は年度末だって!!って…

始まったり終わったり
私達はなかなか忙しいんですよ。(切実)

決意表明したり
思うような結果が出なかったり
頑張ろう!!って思ってみたり
現実が厳しかったり

私達は1人じゃないから
たまに負けてみることもあるし
失敗したり間違えてみたりする♡

心に余裕がある時は
これも次の成功のためのチャンス!!
なんて言えたりするけれど

自分がしんどい時に
自分の欲しかったモノを手に入れていたり
自分がいたかったトコにいる人を
素直に喜べないことって
あると思います。


だって、やっぱり悔しかったり
ちょっと羨ましかったりするもんね♡


それにね、
いつも一緒にいて大好きな人でさえ
いつも同じ価値観で動くことはできないから
言われた言葉が気になって離れたくなったり
相手のサインを読み取れないこともあると思うんです。

そうやって私達は
嫉妬したり嫉妬されたり
傷ついたり傷つけたりして
絆を深めたり自分を守ったりして
今を生きてる♡

これって時にしんどいけど
実は自分1人では味わえなかった感情で
すごくありがたい出来事なんだと私は思っています♡

例えば私が出来ないことをやれている人がいるのなら
次は私もできるかもしれない♡って可能性は広がるし
傷ついたり傷つけたりすることで
お互いの本音が見えてわかったりする。

そして一番大切なのは
自分の本当の気持ちがわかるということ♡

私達は自分の気持ちがわからないと
なかなか動くこともできないし
素直な自分の気持ちを知ることで
最初の1歩を踏み出す勇気も持てたりする♡

嫉妬したり傷ついたりすることも
私を知るためのサインなんだよ♡

だから、妬んだ自分に気づいたら
責めたり無かったことにしてないで
とにかくあなたもやってみたらいい♡

ちょっと傷ついて苦しかったら
なんで??って怒りながらも
離れてみたり伝えてみたらいい♡

ジタバタ、ドタバタ、するもよし!

それはきっと
あなたの可能性を広げてくれるギフトなんだから(((o(*゚▽゚*)o)))



私も嫉妬したり傷ついたりするけれど
その気持ちを認めたら
今やれることをする!!

モヤモヤしてる暇があるなら
そのエネルギーは未来の可能性に使いたいから♡

自分の中に芽生えた感情は
成長できるチャンスかもしれない♡

あとはとにかく寝る♡(笑)

寒くて縮こまってると
気持ちも縮こまって
うまくいかなくなったりするから
そんな時は深呼吸して
笑ってみたらいい♡

笑顔でいると
楽しいことが向こうからやってくるらしいよ♡



さてと♡
のびのびーってゆるゆるして
また明日から頑張りましょうね♡

春はそこにもう来てる♡


{C9B6A0EC-82BF-4B1E-A4C0-8DE079DE9C14}



▪️こちらも読んでね♡

via to be me♡
Your own website,
Ameba Ownd