Hello thereヾ(*´∀`*)ノ

横浜市港北区のおうちサロン

笑顔を彩るハンドメイドレッスン♡
⭐starainbow🌈
【おうちdeコラージュ】
【カバードクロス横浜】

遊んで学べる子供英語教室
【Joy!English!】

笑顔でLet's親子ミュ二ケーション♡
レミママことTAKAKOです(✿˘艸˘✿)

私も言えそうな『○○きたんすよ!!』


こんにちは(❁´ω`❁)

春休みも折り返し地点を過ぎて
我が家は先日思い出づくりを満喫したので
今日は思い出の整理整頓をしています♡

というか腰を痛めたので家にいる事になり予定を変更して急遽断捨離となりました。トホホ‥

学校から1年分の作品を持って帰ってくるし
衣替えもしておきたいし
何より暖かくなって全部屋窓を開けて
空気の入れ替えができるから
この季節の大掃除は我が家は必須です!!

※花粉症だからマスクにメガネしながら大掃除ですけど。。。

でもふと、春休みの過ごしていて
なんだか前よりも過ごしやすいなって思うんです!!

それは子供が成長したから!というより

私が変われたからだなぁ…♡と体感しています。


もちろん!子どももね、成長しているんです。
だから楽になったこともあるけれど
口も達者になってるから
その分イライラすることもあるはずなんです!

いや、イライラはちゃんとするけど、
その気持ちもちゃんと受け止めて
松坂桃李に出てきてもらったりして
脳内で気持ちの整理をいろいろやってます。



{9F7951C8-16BD-4968-ABC7-D62ACA52B483}

   

※画像はお借りしました!その1

だけど、今は子育てのゴールがどこにあるか分かってるから
目の前の小さなゴールに左右されない私がいるし
単純に今の子育てを楽しもう♡って思えるんです♡

この余裕があるって、大きな変化です✨

子育て本には書いてない
体感できるママのための講座『ママイキ』を受講して
私が子育てを前よりも楽しめるようになったんだと今更ながら実感しています♡

今なら鬼ちゃんみたいに『反抗期きたんすよ♡』って言えそうな私がいるよね♡

{BFBA866D-08C7-48C0-BBB7-BC740D718CA6}


※画像はお借りしました!その2

是非、ママイキもチェックしてみてね〜♡
私も参加します🙌💕


via to be me♡
Your own website,
Ameba Ownd