Hello thereヾ(*´∀`*)ノ

横浜市港北区のおうちサロン

笑顔を彩るハンドメイドレッスン♡
⭐starainbow🌈
【おうちdeコラージュ】
【カバードクロス横浜】

遊んで学べる子供英語教室
【Joy!English!】

笑顔でLet's親子ミュ二ケーション♡
レミママことTAKAKOです(✿˘艸˘✿)

🌸締切間近🌸


{8960933A-C016-4A9E-8F09-2FF921015E35}
↑ムスメと作った桜のパン♡


今、ママイキっていう子育てのママ向け講座の主催をしていて
よく友達に『忙しくないのに大変じゃないの??』って聞かれるんです。

私は仕事をしているし
趣味もたくさんあるので
確かに忙しいんですけど(笑)

でも、主催は私がやりたくてしていることだから
大変な事だけど楽しませてもらってます♡

でもそれは、一緒に主催してくれる
ママサクチーム🌸(ママイキ横浜桜木町の主催チームのことです)がね
本当にみんな尊敬できるメンバーで
そして、本当の私のタイプでいさせてくれるメンバー♡だからだと思っています✨

私は真面目なので…(笑)
何でも頑張りすぎちゃうし
自分が全力を越えちゃうと
そうじゃない人も厳しくジャッジしてしまうんです。

でも、今回のメンバーは
私に頑張りすぎないでいい!というメッセージをいつもくれるし
『甘えていいよ』っていう居心地のよさまで届けてくれる(*˘︶˘*).。.:*♡


まるでお母さんみたいなもちゃこさんと
年下なのに頼れるまみりん&ゆうこりんに
出会えて本当によかったと思えています♡

それに何より!自分たちが体験した
『ママイキ体験談』をただ伝えたい♡って気持ちが溢れてるから
同じゴールを見れているだけで
こうもまとまるんだなぁと実感しています✨

そしてね、
私がコーチをみんなにも会って欲しい!と思えたのは
『みんなと仲良くしなさいって子供に言わなくていいからね』
っていうセリフを聞いたから。

恥ずかしながら、この言葉で、私が救われたんです。

いい子でいなくちゃ!
嫌われないようにしなくちゃ!
頑張らなくちゃ!
って根底には、
みんなと仲良くできないとダメなんだ!!って
そんな思い込みがずーっと私の中にはあったから…。

だから、子供との関係はもちろんだけど
コーチのセリフで、ママイキを受けて、
私が緩めるようになったんです♡

何でももう知ってるし、悩みなんてないから大丈夫!って思ってる人もいるけど、
真面目な人は1度私のように緩んでみて欲しい♡

緩んだら、世界が変わるよ〜♡