【子育て交差点2016】 赤ちゃんの歯の話 | 市川市子育て応援メッセ|子育て応援メッセ・マタニティフェスタ・子育て交差点

市川市子育て応援メッセ|子育て応援メッセ・マタニティフェスタ・子育て交差点

6月に開催される「子育て応援メッセinいちかわ」、10月に開催される「ハッピーマタニティフェスタ」、11月に行徳で開催される「子育て交差点」、2月に開催される「オンライン・子育て応援メッセ」についての情報を発信していきます☆

こんにちは、いちかわ子育てネットワークの浅田です。

 

明日、11月25日(金)に行徳I&Iホールで開催される「子育て交差点2016」。

開催まで、出店ブースや体験コーナーなどのイベント内容をお伝えしていきます☆

 

今回ご紹介するのは、2階ホールで開催されるミニ講座「赤ちゃんの歯の話」!!

ママで歯科医師の森本さんがわかりやすく赤ちゃんの歯について、

お話しをしてくださいます☆

 

森本さんの講座は、2階ホールの舞台下で13:10~開催されます。

 

森本さんから、講座の内容やメッセージをいただきましたので、ご紹介します♪

 

「親子で家族で始めよう!今日からできるむし歯予防」

 

・なぜ家族で始めるのがいいの?

・永久歯に生えかわってからでいいんじゃない?

・むし歯予防のために、今できることって?

・子どものハミガキ、どうすればいい?

などなど。

 

すぐに役立つ「歯のお話」をお伝えします。

 

私も、5歳と2歳の子どもの子育て真っ只中。

そして、わが子のハミガキに奮闘中。

 

毎日大忙しの乳幼児期。

でも、いずれ子どもは成長し、大人に。

目標は、「子どもたちが生涯自分の歯を守り、人生を明るく楽しく過ごすこと」。

 

きれいで健康な歯は、親から子へのプレゼント。

 

家族で素敵な笑顔をGETしよう!

 

お気軽にお越しください。